見出し画像

波瀾万丈な私の人生…

20年と4ヶ月連れ添った 

ミッキー(猫)だけが知っている

私の波乱な人生を

24で結婚し、第一子を授かり、共働きながら

子育てと仕事と家事をこなし、遊びも手を抜かず

若かったあの頃。でも遊びが過ぎたよねw

旦那さんも同い年だった。正直、同い年は精神年齢が少し幼い。娘にヤキモチ妬いてたからね、あの頃。

結婚して5年で離婚。もちろん娘は私が育てた。離婚理由は、義理両親の借金。大まかな理由はそれ。でも細かくいうともっと理由はあるw

お互い若くして一緒になったから、周りも見えてなかったし、まだやりたい事が多過ぎた。

協議離婚したので、円満っちゃー円満離婚。でも結局、養育費って滞るのよね…あるある。

2年半くらいは支払ってもらってたけど、滞って請求したら弁護士が来て、まとめてお安くされたよねwまあ、いらないや、って思ってたし奴から貰うことがウザかったし、結果すげーまけてあげたw

最後まで支払う人は少ないらしい。弁護士曰く。引越し資金で使ってやったわw

そんなこんなで分譲マンションもくれてやったし、頭金だけ返してもらって。地元に戻った私と娘。私には仕事もあったし、母子家庭手当なんか1度も貰ったことないし。よく働いたなー。よく働いてたお陰でお金には困らなかった…でも引き換えに娘の学校行事には仕事と被って行けなかったよね…

そんな時は私の両親が代わりに行ってくれて、本当に有り難かった。感謝しかない。

地元に戻ってからも、仕事仕事仕事…あんまり娘の相手してやれなかったな。大きくなってから文句言われたっけな。ごめんしか言えない。

働いてた職場でまた出会ってしまったのが、今の旦那さん。もう結婚はしまいと思ってたんだけどな…

3回くらい言われて断って。2度同じ事はしたくなかったし、自信もなかった。

でも、ご両親に会って何だか安心して。娘が小学生に上がる前に2度目の結婚をした。旦那さんは初婚だったw

あれからもう、19年になる。早い。娘は24歳、息子が15歳だもんね。そりゃ歳食うよね。

いろんな事があった。書ききれないくらい。ミッキーは全部知っていた。心の支えだった。

虹の橋を渡った今、どうしてる?元気にしてる?お友達に出会えてる?おかーさん、1週間悲しんだけど、少しずつ元気になってるよ。ミッキー心配性だから、安心させてあげたくて。頑張ってる。

私のいろんなことを知ってるの、多分ミッキーだけだから。そっちの世界でも内緒にしててねw

今度はいつ会えるんだろう。会いたいよ?ミッキーのおかげで、どれほどたくさんの試練を乗り越えられて来たことか。ありがとうね。

また、また試練の時が来てるんだよね。ちゃんと、見守っててね。かーさん頑張るから(๑و•̀Δ•́)و

今までありがとう。感謝しかなくて。ミッキーの存在が大き過ぎた。まだまだミッキーに話しかけるからね?よろしくね?

ずーっと働いて来たから、これからも働き続けるね。だから見守っててね。お留守番ばっかりさせて、ごめんね。お家を守ってくれてて助かったよ。

これからはお空から見てて。頑張るから。

厄介な娘のことも、なんとかするから見ててね。

波乱な私の人生の1番波乱な時を知っていてくれたミッキー。やっぱり寂しいよ。

私も娘の関係もとても複雑で。元に戻し用のないくらい拗れている。息子は思春期真っ只中で宇宙人。でも大丈夫。男子の扱いはそこそこクリアしてる。

問題は厄介長女なんだよな…(ー ー;)

私の人生らしいっちゃらしい。母さんは強いから、覚悟しとけよ。厄介長女にクソ息子。

まだまだ波乱な予感しかない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?