見出し画像

【検見川神社参拝】堪え忍ぶ事も又、愛…


こんにちは
スピリットヒーラー&
天通術師の
花奏はなかなです。

私のところへ来て下さり、
心から感謝致します🙏✨

検見川神社⛩参拝
「堪え忍ぶ事も又、愛」

御祭神 
東神殿 宇迦之御魂神 ウカノミタマノカミ
中神殿 素盞嗚尊 スサノオノミコト
西神殿 伊弉冉尊 イザナミノミコト

ーーーーーーーーーー

1日遅れの結婚祝い、
今回は行きたかった検見川神社へ
旦那さんと行ってきました。

三柱のご祭神がいらっしゃり
とても華やかで品のある雰囲気の
神社でした。

前回の亀戸天神さまの時と同じく、
ベストなタイミングで聞こえ出す祝詞が
歓迎して下さる合図と受け止めて、
心がワクワクするのを感じました。

御神水はペットボトルなどに
汲む事が可能です。
2体の龍がお出迎えしてくれます

君が代の詩の中のさざれ石があったり、
子授けの樫があったり、
夫婦欅にはこの先も
夫婦円満をお願いしてきました。
いずれもエネルギーが満ちている
パワースポットです。

拝殿の左側の小道を抜けていくと、
夫婦欅がある先から
本殿が少しだけ見えます。
その場所も非常にエネルギーが高かったです。

言うまでもないですが、
神社は結界の張られたパワースポット
誰にも攻撃される事なく、
精神を休め、癒す事の出来る場所です。

検見川神社では、
本殿を見させていただいた際に
たったひと言、

「堪え忍ぶ事も又、愛」

と聞こえてきました。
今は我慢の時期、
それもある種の愛の形ならば、
忍ぼうと思います。

ここに来て、家族の人間関係含め
対応しなきゃならない事が
次々やってきて、
見守る事しか出来なかったりして
しんどい事が沢山でしたが、
その事で知れた事は、

自分自身が
忍ぶ事が本当に本当に本当に
苦手だと言う事。

苦手な事をキチンと知る事も
自分を知る大事な事ですね。
それを学ぶ為の今だったのかも
しれません。

ちょっと成長停滞気味かな?
と思ってましたが、
ちゃんと前進出来てたみたいです。

明日はその事を踏まえて
今日久々に空とリーディングを
行ったので、
内容をアップさせていただきます。

皆さま、今日も一日お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?