抜け毛、薄毛対策と改善

画像1 薄毛・抜け毛の予防と対策原因①ストレス自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れ、疲れが頭皮の血行不良、男性ホルモンの影響による抜け毛の要因に繋がってしまいます。予防・対策・ストレスを溜めないように自分だけのオフタイムを作ったり時間の余裕を作る・起床後に日光を浴びましょう日光を浴びる事で自律神経が整ってセレトニンが活性化します。※セレトニンは精神の安定や安心感、頭の回転を良くし直感力を上げるなど脳を活発に働かせる鍵となる脳内物質のことです
画像2 ・首を温める首には大きい血管が通っているので温める事で全身の血流を良くして冷えやすい体や疲労感をスッキリさせてくれますよ。この時期(秋)による抜け毛を気にしすぎない事、通常は1日平均100本くらいは抜けるんです。ですが秋はその2倍ほどになりますが気にしすぎてストレスを溜め込まないことも大切ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?