ドライヘッドスパを受けていて寝ない人の特徴。

そういった方の特徴を今日は私なりに考えてみます。

まず一番多いのは力加減でしょう。
力加減が弱いと何をされているかわからなくてモヤモヤしたまま時間が過ぎていた。
逆に力加減が強いと痛くてずうっと我慢していた。
これでは寝れませんよね。
これは正直セラピストとお客様の相性もあると思います。
あらかじめ力加減はお互いのためになるべく明確にしておく必要があるでしょう。
丁度良い力加減だと体もリラックスして眠りやすくなると思います。


少数派でいうと、施術中に体が頻繁にもぞもぞする人がいらっしゃいます。
まずは力加減が合わないのかなー?と思い力加減いかがですか?と聞いたら。問題ないです。とこたえてくれました。
なんなんだろー?空調かなぁ?と気になりながら施術をして、終わった後に何か至らぬところがあったのかなと思いもぞもぞしていた原因を聞くと、すみません、リクライニングチェアーが合わなくて違和感を感じていたということでした。
あーそういうこともあるのか!と思いました。
リクライニングチェアーはフカフカしてるしゆったりできるから心地いものと思っていました。
それが逆にフカフカし過ぎてなんだか落ち着かないという方も中にはいるそうです。
ヘッドミントにはベッドもあるのでもし途中でリクライニングチェアーが合わないかも?と思いましたらお気軽にスタッフに聞いてみてください。


変わり種で、お話好きなお客様もいて全然眠る気配のない人もいらっしゃいます(笑)
私も話すのは好きな方なのでついつい長話(-_-;)
もちろん他のお客様がいないときです。
ご機嫌な様子でお帰りになりました。
お話しながら施術を受けて リラックスできる人もいるという事なんだなと思いました。

ドライヘッドスパは寝れなかったらダメな訳ではありません。
お家に帰っていつもよりグッスリ寝れた、いつもは布団に入ってから寝るまでに時間がかかるのに今日はすぐに寝れた!
これがドライヘッドスパの一番の目的だと思ってます。
お店にリピートで来ていただいたときに
この間ここ来た後家帰ったらグッスリ寝れたよ!嬉しいお言葉です。
スタッフのモチベーションも跳ね上がります。

話がそれましたが結果、ドライヘッドスパで寝れない方の特徴は力加減、リクライニングチェアーとの相性、お話が好き(レア)。だと私は思いました。
また気になったときに他の特徴原因を探して見ますm(__)m 

名古屋のドライヘッドスパ専門店ヘッドミント
ドライヘッドスパのスクール生募集