見出し画像

MZDAOについていま思うこと

コタローです。
いつもならTwitterをイジってる時間ですが、
いまは使えないので、ここにちょっとつぶやいてみます。

MZDAOメンバーさん向けであることをご容赦願います。

そもそも使えない理由は例のあのお祭りの代償です。
凍結までされてしまうとかなりの行動制限となるので、
青い鳥社さんにゴメンなさいしてお許しを待っています。
解除されるまでは触らないことにしました。

Discordのフレンドさんだけは助けることができました。

昨日まで78日間は依存症状態だったので、
ちょうど少し休めてよかったのかもしれません。
昼間に爆睡して夕方に起きて呑みに行きました。
スマホは持たずに出掛けました。

かなりアタマの中が整理できたので、
帰宅後に事業案の記事とコメントを読みました。
あいかわらす注意書きを読めない人が多くて失笑です。
そして予想通り「これはオレの案だ」が散見される。
まぁアピールしたくなる気持ちも解らないでもないですが。

ボクは冷静に「待ってます」と言われていることをコメントしました。
テキストマイニングで引っ掛かりやすいように書きました。

その案については規約に則り明言は避けますが、ちょっとだけ。
GAFAMからの脱却は?web3推進は? と思いました。
(noteにもアカンやろ!ってこと書いちゃってる人もいますが……)

まだ残りはあるのでそっち寄りのものが出てくることに期待します。

あと、もし自分が参加していなかったらというロールプレイをしてます。
例えば、ログオフ状態でTwitterを眺めてたらどんな風に見えるかとか、
noteのリファラル記事を読んで参加したくなるかどうかとか、いろいろと。
そしたら今まで気付いていなかったり、新たにわかったことがありました。

いろいろな相談もされていたし、不満を持つ人もたくさんいてるけど、
やはり目立つのは、いまメンバーで「辞めたい」って言ってる人たちかな。

不安はなんとかチカラになって上げられるかもしれない。
不満は聞いて上げることはできるけど、誰の敵にもなりたくはない。
辞めたい人は……どうすればいいんだろう?
辞めてほしくはないのに引き止める術をボクは持っていないのです。

長くなったのに、なにを言いたいのか判らないものになってしまいました。

青い鳥社さんに許してもらえたら戻ります。

それまでは、ソファとKindle内に積みっぱなしの本を読んで過ごします。
事業案のことが落ち着いたら、怖い話の創作編を書いてみたいかも。

お読みくださりありがとうございました。

これも下書きなしの一発書きです。校正も添削もしていません。
思ったままに書いていますので、乱筆・乱文をお許しください。

追記:

『#35 MZDAO事業案①〜⑤』これだけ丸囲みなのは原文ママ
『#36 MZDAO事業案6〜10』

コメントしてきました。
有意義なものを書いたつもりです。

ご興味のある方はご覧ください。

ログイン状態のメンバーの方は
直接私のコメントページに飛びます。

https://app.mzdao.jp/users/comments/ae0av5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?