見出し画像

ボクがMZDAOのメンバーになった理由

はじまりは2022年7月28日のツイートだった。
もうすぐやりたかったことが始められるという主旨のナゾの予告。
続くツイートには『MZDAO』という意味のわからないキーワードが。
新しいタイプの会社?
なにを言っているのかボクにはわからなかった。
翌日、翌々日とツイートは続き、
7月30日には初期メンバー募集が開始された。
気にはなったが、この時点では他人事だった。

ツイートの主は「宇宙へ行ったお金配りの人」前澤友作氏。
7月31日にも説明のツイートが連投される。
よくわからないまま、ただそれを追うだけの1日が過ぎる。
8月1日のツイートで堀江貴文氏の『HORIE ONE』への出演告知が。
その夜に堀江氏のファンであるボクは配信を視聴する。
web3?DAO?聞いたことはあるが知らないキーワード。
番組は面白かったが、なにが始まるのかもわからずじまいだった。

8月2日のツイートでは、その時点のメンバー数が発表される。
8月3日のツイートには、水嶋ヒロ氏が参加を伺わせるリプライを。
8月4日のツイートでは、初期メンバー終了後はしばらく募集しないと。
ここでボクは「月額500円なら入っておけばいいか」と考えて登録。
「お金配りの当選確率が上がるかもね」くらいの軽い気持ちだった。

そこから数日間は前澤友作氏のことを調べまくった。
宇宙からの中継は見ていたが、すごい人と関わることになったのだ。

8月12日にMZDAOはスタートした。
今日までの70日間はがむしゃらに、でも楽しく活動してきた。
事業提案を提出し、PR用コンテンツのコンテストにも積極参加。

10月8日現在の今日も、ボクはメンバーの1人として活動している。
いま書き記しているこの文章もそのひとつ。
妻もメンバーとして参加し、日々活動を続けている。

ここでたくさんのことを学び、たくさんの仲間ができた。
助けられたことも励まされたことも一度や二度ではない。
仲間には深く感謝している。
これからも仲間でありたいと願っている。

MZと運営さんとメンバーのみなさん、ありがとうございます。

最後にこれから仲間になるかもしれないみなさんへ。

ボクは普通のおっさんです。
参加したきっかけもいま思えばとてもほめられたものではないです。

漫画『宇宙兄弟』の登場人物である金子シャロンのお言葉を借ります。
「迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
                どっちが楽しいかで決めなさい。」

MZDAOは楽しいです。

お読みいただきありがとうございました。

次回の募集は未定ですので、 この機会にぜひ参加をご検討ください。 ▼MZDAOの詳細やメンバー登録はコチラから▼
https://mzdao.jp/ff.html?c=ae0av5…

#えむずぃーだお
#MZDAO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?