見出し画像

T.O.Pと名和晃平とGINZA SIX

今回T.O.Pさんはワイン事業をするにあたり🍷日本の彫刻家の名和晃平さんがデザインに参加したらしい。該当ラベルによるとT'SPOTにはフランスワインメーカーThunevin(テュヌヴァン)
春夏秋冬に出てきたこれが名前だろうか🤔

名和晃平さんは先日たまたま行った銀座シックスでダミアンジャレさんとコラボした天井展示をやっていて見れてラッキーと思ってました🤩すごい迫力🙀

名和晃平さんとは京都を拠点に活動。感覚に接続するインターフェイスとして、セル(細胞・粒)という概念を機軸として、生命と宇宙、感性とテシリコーンオイルが空間に降り注ぐ「Force」、液面に現れる泡とグリッドのそして泡そのものが巨大なボリュームに成長する「Foam」。彫刻の定義を柔軟に解釈し、鑑賞者に素材の知覚体験を生み出してきた。
名和さんと言うと、この泡状の作品が私には思い浮かぶ。

現代アートだなと感じる作品もある。

名和さんのエヴァ

名和晃平さんは昔からT.O.Pさんと交流があります。

DOOM DADAのフィギアも作ってたりします。○o。.あわあわ.。o○

Long Time no seeと言う出だしは久しぶりに始動し始めた彼にピッタリの言葉だ。ワインを飲むシーンや、名和さんと言えば鹿🦌ですが鹿もでてくる。この曲には前へ進むと言う印象を受ける

この日はGINZA SIXの蔦屋に行ったときUNIQLOのTシャツにもなっていたダニエル・アーシャムさんのピカチュウもたまたま見れてびっくり(☉。☉)★可愛い〜😄

GINZA SIXの天井は度々変わるのですが凄い好きなんですよね。🐘この時も本当に凄くていつまでも見ていたい感じでした。

オープン当時は草間彌生さんで結構話題になってました。
くじら🐋も良かったです。無料で見れるアートと言うのはとても貴重だと思います。蔦屋には日本アートの物が凄く揃っていてお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?