見出し画像

トップガン マーヴェリック 2回目〜IMAX〜

実はトップ・ガン マーヴェリック二回目IMAXで見に行きました🤭皆のブログにやたらと絶対IMAXでみて!とあったので気になって❣️字幕は戸田奈津子さんでした😀同じ映画を映画館に2回見に行ったのは人生で初めてです😆

そうだな、音は良いけど先に4Dを体験してしまった私には少し寂しく感じました。1回目はドキドキ💓しすぎてたので楽しさが勝ってました。2回目は、じっくりみて"あれ?このシーンこんなだったっけ"と感動もひとしお。順番としてはIMAX→4Dをおすすめします。

コロナ禍後、興行収入100億突破凄い!!

前回まだまだ書き足りないくらい、沢山の情報👀知れば知るほど好きになっていきます。
トム・クルーズさんは絶対に映画館の大スクリーンじゃないと許可しない!とこだわっていたそうで正解ですね😃アバターやジェラシックパーク、MARVELなど空間を使ったものはIMAXや4Dが絶対合うと思いますね。

前回のオマージュを沢山入れて作ってくれてたジョゼフコシンスキー監督に感謝🙏。しかも前作見ていなくても楽しめちゃう映画を作ったのは凄いなと思います。

🏋️色々な情報を読む中で面白かったのがこれ😂皆、やっぱりビーチシーンでは一生懸命筋肉パンプしてたんだな。


アイスマン役のヴァル・キルマーさんは実際に咽頭癌で声を失ってますが。映画とは違って本人は前向きでまだまだ元気でヤル気いっぱいで安心しました。プライム・ビデオで本人のドキュメンタリーやるそうです。


やることが男前過ぎるトム・クルーズさん。「若手全員にグランドスクール(※パイロットの免許を取得するための座学講習)を入れたiPadをプレゼントしてくれた」そうで、受講にかかる費用もすでに支払い済みだったという。すでにパイロットの資格を持っているトムさんは撮影終わりに、若手がぐったりしながらキャスト用のバンに乗り込むとき、トムさんはP‐51で夕焼けのなかに飛び去っていくんだ。車よりも飛行機の方が断然カッコいいと思ったそうです。

皆が資格を取れば次回も…なんて🤭

そりゃ、あれだけ評判よければ続編の話もちらほらでますよね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?