見出し画像

宇宙旅行🛸〜前澤、T.O.P、スティーブ・アオキetc

いきなりの発表に驚きましたね😳

以前からイーロン・マスク氏と前澤さんで宇宙計画を勧めていたようです。
前澤さんて日本版イーロン・マスク氏みたいだと思っていたら繋がりあったんですね。

発表イベントでイーロン・マスクCEOがBFRについて説明した後、前澤氏を紹介。前澤氏は自己紹介し、最初のフライトの座席をすべて買い占めたと発表。
前澤氏は、買い占めた座席を世界中のアーティストに提供するという。#dearMoonプロジェクトで、6~8人のアーティストを2023年の月旅行に招待する。画家や音楽家、映画監督、建築家、写真家などに声を掛けるという。初の月旅行は2023年になる見込み。4~5日間かかり、月には着陸せず、周回したら地球に戻る。

 BFRの全長は118メートルで、重さは燃料満タンで100トン以上。宇宙船部分の長さは尾翼も含めて55メートル。エンジンは7機でAFTカーゴを搭載する。マスク氏によると、製造コストは「50億ドルくらいかな」。
今回は月に着陸はしないが、BFRはどんな環境(空気があってもなくても)着陸できる。

韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバーでラッパーのT.O.P(35)が名を連ねた。「韓国のアーティストとして、dearMoonが世界をインスパイアし、人々に希望を与えられるよう願っています。夢を持つ全ての人々に、不可能なんてないと感じてほしいのです」とコメントした。

クルーはT.O.Pを含めて計8人。米国からは、前澤氏と同い年で「すぐにお友達になれた」という、DJで音楽プロデューサーのスティーヴ・アオキ氏。BTSとも仲良しなのでお馴染みですね。

同国で最も有名な“宇宙系YouTuber”のティム・ドッドが選抜された。前澤氏はティム・ドッドに対し「dearMoonの広報的、実況中継のアナウンサーのような活躍をしていただけることを期待してる」と語った。

 チェコ出身の振付師イェミ・A・D氏については「ナイジェリアなんかの血も入っている、非常にグローバルな方で、数々な世界的な舞台を手掛けている」と紹介。 
アイルランド出身の写真家リアノン・アダム氏については「彼女はポロライドカメラで写真を撮る。ノスタルジーで、なんかいいんですよね、ポラロイドカメラって。宇宙行くと普通はこうハイスペックなカメラで奇麗に撮ろうとしますけれども、リアノンが宇宙をとったらどうなるのかというのを楽しみにしてます」と期待を寄せた。
同じく写真家の、英国出身のカリム・イリヤ氏については「冒険心あふれるチャレンジャーな方」と紹介し、同じく英国出身の映像作家のブレンダン・ホール氏には「今回、非常に個性的なメンバーが集まってますので、彼がそれぞれをどうやって深堀りしていくのか、注目に値する」と映像記録としての手腕に期待。
インド出身の俳優デヴ・ジョシーは22歳だといい「月までたどり着いたあかつきには、おそらく世界的最年少渡航者ということになって、世界的にも一気に有名になるんじゃないかな。人一倍熱い気持ちを持った男です」とした。

 バックアップメンバーとして、日本人ダンサー・Miyuと、米国のスノーボーダーのケイトリン・ファリントンを選出。Miyuについて、前澤氏は「数々の賞を獲られたり、世界的にも評価され始めている、グローバルに活躍するダンサー」として紹介。Miyuも「大きな夢が叶うのがとても楽しみ」と期待に胸をふくらませた。若いのに宇宙いくなんて凄いな。

T.O.Pさんも夢に向かって色々行動していて凄いな🐇

歌出すのかな🛸

これはもしや新曲👽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?