見出し画像

トップ・ガン マーヴェリック~1回目~👍控えめに言って最高

こんなに混んでる映画館初めてでした。一時間前に行ったらもう既にチケット売り切れで😱3時間後の回を買うのでも既に残り10席くらいでした😳水曜日はサービスディと言う事もあるのかも知れませんが、でも今回は絶対4Dなら楽しいんじゃないかと思いちょっと高いTICKETだったんです🛫でも、考える事は皆同じみたいですね😅

ただ、字幕版は戸田奈津子さんなので悩みました。私世代にはやはり特別な存在なんですよね✨トムさんにとっては日本の母だから。横浜の大桟橋にも見えていたようですね。私も行きたかった…

《ネタバレです》映画は一言で言うと『最高★』でした。揺れたり風が来たりとオプション効果があったせいも有りますが見ている間ずっと手に汗握ってました。

時間が空いているからどんな話になるんだろうと思っていたんですが、なるほど。でも皆、顔にシワができても素敵な大人になっていて"うわぁ🥰"って心で声あげてましたね。

今回のサプライズはジャケットの旗に🇯🇵が戻っていた事。19年の予告では中国の企業がスポンサーになったことにより消えていましたが…撤退していたとの事でこのジャケットが健在でした(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

あと、トップ・ガンと言えばKAWASAKIのバイク『NINJA』です。カウル付きの今は日本でもあまり見なくなってしまいました。何で無くなっちゃったんですかね🤔格好良かったのにな🏍

トム・クルーズさんは若い頃と全然劣らないファイティングで、元気を貰える映画でした。最近のハリウッドの若手俳優、私は全然知らないのですがキラキラ✨していて良いわぁ🤩こういうのみてあの人だ!と探しちゃうわけですよ(灬º‿º灬)♡

一度の人生なのに普通にサラリーマンして、何か自分の人生がこれで良かったのだろうかと思ってしまうほど😔やっぱりワクワクするアドリアナリンとか大切だなと思いました。

脱出するときとか小声で「行け!」とかでちゃう感じですよ(笑)

今はCGが発達しているから、見ていてどこまでが本当なのか解らない感じですが、スタントマン無しで有名なトム・クルーズさんだからと思うと本当に凄い!

えっ、待って😱アイスマン役のヴァル・キルマーさんて本当に声がでないんだ!
えぇ…だって声…😭字幕版じゃない…


☝️最初の話を見ていなくても大丈夫ですが、ぶっちゃけ見ていると感動もひとしおかもしれません。

後は音楽ですよね🎵この曲聞くとワクワクします✈️

ガガさんの音楽も凄い良かったです✧◝(⁰▿⁰)◜✧あ〜もっとここの部分音量上げてくれ〜とか思ってしまった❣️
今回は字幕付きバージョンを貼ります🛫
※ネタバレ画像満載です


あのね、最後に
【トニー・スコット監督に捧ぐ】ってでてくるんです。最初のトップ・ガンの監督さんで亡くなっているそうです。。リドリー・スコット監督の弟さんだそうです。リドリー・スコット監督はガガさんがでた『ハウス・オブ・グッチ』の監督でもあります。
素敵な作品ありがとうございました🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?