見出し画像

一歩踏み出す勇気。

ずっと分岐点に立っていた私。
最近やっと一歩踏み出せました。

韓国に語学留学に行くことにします。


私には2つの選択肢がありました。

・ずっと行きたかった韓国に留学する
・就職する


現実を考えれば就職したほうがいいに決まってる。

就活を終えた友達、すでに自立している友達、
周りはみんな大人になっていて


私もそうならなきゃ。


って。

私なんか今年3月で大学中退。
それこそ延ばせば就職しにくくなるのかもしれない。

ふと思い出しました。
自分が掲げた目標をメモに書いたこと。


『2022年までにお金貯めてワーホリ』

ワーホリは残念ながら今は行けないですが、
韓国にどうしても韓国語を勉強しに行きたい。

この時は、中退することを決めてたのですが、
ワーホリ後はどうしようと思ってたのでしょうか(笑)

noteで出逢いました。

「やりたい」を「やりたかった」にしない。
「やりたい」を「やった」に変換していけるような
生き方をしていきたい。

この言葉に救われました。

いつまで生きれるかわからないこそ、
「したいこと」を「したかった」で終えて
後悔したくない。


お金もギリギリです。
人生を左右するほどの出来事かもしれません。

でも、

「やりたいこと」を「やった」、

なんなら「やりきった」にする。

もう少しお金に余裕を持てるように、
アルバイトします。

私、一歩踏み出せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?