見出し画像

受講しているタロット無料講座が有料級!途中レポート✏️

今年に入ってタロットの勉強を開始しました!毎日タロットカードに触れ練習しています。

1人でするのも楽しいのですが、たまにこのまま独学で上達するのかという不安が湧き上がることもありました。そこで講座を受けた方がいいのかと調べていると、タロット無料講座を実施しているサイトに出会えました。

有料講座だと効率よく確実に上達していけるんだろうけど、金銭面が負担に感じていた私にはとてもありがたい!無料講座だからある程度学べる限界があるんだろうなとも思いつつ受けてみることにしました。

現在は5話まで受講しましたが、無料講座なのにここまで教えてくれていいの!?と思うほど内容が深い講座でした!そんな無料講座がどんな感じなのか、中間レポートを書いていこうと思います。

無料講座はどんな感じ?

申込後は、案内された日から開始されます。申込時に登録したメールアドレスに動画のリンクが送られてきて、自分の空いている時間に見られるスタイルです。

見て学ぶ講座はもちろん、ワーク付きの動画が配信される時もあります。実際にタロットカードを使うので、見るだけでつまんない…っていうことがありません。

この無料講座は、占いに来る人が依存せず占い師もハッピーな気持ちになれる、そんな占い師が増えてほしい!という思いで運営されているみたいです。

受けてみた感想

1〜4話は座学でしたが、占い師が持っておくべきマインドや、占いに来るお客さんが占いに依存しないための方法を学べたのが、とても良かったです。

「占い師もお客さんも幸せになれる」をモットーに作られている講座なので、まさに自分が目指している占い師に必要なことだったので、この無料講座に出逢えてとてもありがたいです!

5話のワークでは、実際にタロットカードを使いながら行ったので特に楽しく講座を受けれました!1人でタロットカードを引いている時は、良くない結果が出た時に落ち込んだり不安になったりしましたが、良くするための方法まで学べました。

正直、無料でここまで学べていいの!?っていうほど、5話までですでき盛り沢山な内容で充実しています。引き続き、残りの動画も楽しく受講できそうです。

こんな人におすすめ

この無料講座は以下のような人におすすめです。

・タロットを身に付けたい人
・タロットを活かした仕事をしたい人
・依存させず、自分の道を選択していけるようなタロットをの方法を取り入れたい人
・カウンセラーやセラピストなど、お仕事にタロットを少し取り入れてみたい人

私は好奇心からタロットを始め、まだ始めて間もない初心者ですが、始めたばかりの人でもわかりやすい講座だと思います!少しでも気になる人は、受講してみて損はないです。

次回の申し込みを受付しているみたいなので、興味のある方はこちらか以下のページからチェックしてみてください!

最後に

好奇心で始めたタロットが楽しくて、もっと深く学べたらと思い、タロット占い協会さんの無料講座を受けさせてもらっています。

受けている講座も内容が深く充実していて、勇気を出して申し込んでよかったと思えました!残りの講座も受講して、タロットをしていく上で必要な知識を吸収していけたらと思います。

気になる方はぜひ申し込んでみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?