見出し画像

中途半端

中途半端にしている物は沢山ある。

創作物だけでも、LEGOで2作品はあるし、3Dモデルもあるし、
書きかけのM:tGの記事もある。

ゲームになるともっと多くて、
ドラゴンクエストが2作品に、FFVが3プラットフォーム、ジージェネレーションアドバンスも終わってないし、風来のシレンもやりかけだ。

でもそんな物かもしれない。

一度にちゃんと終わらせるのはなかなかエネルギーがかかる。

大事なのは一度中断したものでも途中から始めたり、
初めからやり直したりできることな気がする。

先日、ずっとやりかけだった
『真・女神転生デビルチルドレン』を終わらせたところだ。

多分始めたのは一昨年で、
デビルのアップデートをするのが急に面倒くさくなって、
止めてしまったのだ。

しかし久しぶりに始めるとサクサク進んで、
2バージョン共にクリアしてしまった。

遊びにはそれに向いている時というのがきっとあって、
そのタイミングが一番作業が進むのだと思う。

だから「なにもかもやりかけだ」なんて悲観せず、
思い切って取り組んでみるのがいい。

合わないものもきっとあるだろうが、
その時に合ったものがきっと見つかるはずだ。

とりあえず、積んでる作業にしろゲームにしろ、
また少しずつ手を付けていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?