見出し画像

北海道の某イベント等で感じたこと

はじめに書いておきますが、この記事は私の個人的な感想を多く含みます。
本来鍵垢で書くべきような事も書いてるかもしれませんが私は鍵垢を持たないので…。
苦手だなーと思った方はすぐブラウザバックして頂けると助かります。申し訳ない。



イベントに関して

まずはイベント、本当に楽しかったです。
1部、2部、どちらも余す事なく客席を駆け回った菅さん。
僕の記憶が正しければですが、席と席の間の通路通る時も片方の席側に向きながら手振ってても、すぐもう片方の席側にも手振り始めたり。
通ってない通路があったら「あ、ここ通ってないよね!?」って自ら気付いて必ず通ってたり。
「(みんなの所)これで回れた??全員見えてる??」ってファンに逐一確認しながら席の間を駆け回ってる菅さん。まさか登場数秒で涙腺が緩むとは思いませんでした。こういう気遣いに弱いんすよねぇ…。
今までもたくさん色んな感情貰ってきたのにまーた貰ってばっかのが本当になぁ……何かの形でお返ししたいなと思います。何がお返しになるかわかんないから応援し続けるしかないけど。

衣装も可愛かったなぁ…。
1部のヘアアレンジに使ってるアクセサリー可愛すぎた…。いつもカンじろとか見てる時に画面の前で「かわい!」って叫んでたお姿がそのままそこにいて最高でした。
2部の衣装アレンジえぐい可愛すぎた。アリスモチーフで両部とも水色に統一してくれたのかなぁ…この世の美の権化いたわ。危ない危ない。Amazonで予備の眼球買い足してなかったら登場だけで視力なくなる所だった。



イベント全体について

イベント全体通して、個人番組の時にはいつも文字だけな僕らがそのまま声出せるようになってそこに具現化した感覚でしたね。
それにひとりひとり言葉を返していくんだから凄いことしてますよねほんと…。
Luna Fieldさんのクリエイティブな部分と菅さんの全員に向き合おうとする信じられない優しさと全力の頑張りがあって成り立った事だとは思います。
これを「いける!」と判断された運営様も凄いですが、何よりすごいのは
「1度当たった方は再びは指名しない」
「後ろの席を優先的に当てる時間も作る」

など本当になるだけ全員に寄り添おうとした菅さん。
お便りももう1通、もう1通、と読めるだけ読もうとしてる印象でした。あれもし全部読めるだけの時間があったら迷わず全部読んでましたよね多分。
挙手ターンで当てられなくて悔しかったり残念だったした気持ちは、俺たちじゃなくてほんとは菅さんの方が大きかったかもしれないと思うほど、
本当文字通り全員に楽しんでもらおうとしていた気がします菅さんは。

Xにも書きましたが理想として
「全員に楽しんでもらいたい」
があったとしてもそれを実際に形として実現させるのはむちゃくちゃ難しい事だと思うんです。
イベントが楽しいものになるように、僕らファンのためにたくさん考えて準備してくださったのかなぁと思うとこんなに幸せな事があっていいのかなと感じると同時に、この方を応援し続けたいなと改めて思わされる時間でした。

楽しかった!可愛かった!だけではなく
菅叶和さんの事がより大好きになれるイベントだった、と感じたのが個人的にはめちゃくちゃ良かったなと思いました。
最高の菅叶和さんでした。ありがとうございました。


飲みに関して

イベント後に有志の打ち上げを幹事3人体制(僕含む)で行いました。
元々は、
『菅さんの話をお互い語り尽くせるような知り合いをもっと作りたいよなぁ』
とセカショフェスの時に企画相方と15人くらい集めて始めたのが始まりでしたがいつの間にかなんかとんでもない人数になってましたね、菅さんの人気えぐい。
菅さんや瑠璃乃ちゃんにならってなるだけご参加くださる方が『参加して良かった』『楽しかった』と思っていただけるようにと、一応工夫はしたつもりだったんですが上手くいっていたのかどうかは全員にご感想聞いたわけではないので分かりません…。
ただ翌日お会いできた方全員に、昨日の飲み楽しかったっすか?って聞いた所全員楽しかった!と答えてくださったので色々考えた意味はあったと思っておきます。もし思った事あった方がいらっしゃったら後でこっそり教えてください🙏
次回が更に良くなるように改善しますので。

ただ嬉しかった感想としては、
『他のファンの方々と交流するのに今までは抵抗があったけど、今回の飲み会で抵抗なくなった』
みたいな内容をXで見まして(うろ覚えなので若干改変入ってたら申し訳ないですが)
それだけ菅さん推しってあったかい方々の集まりなんだろうなぁと(自分もそれぞれのご参加者の方々とお話していて感じた事だったんですが)。
推しやファンの方々を見習って自分ももっといい人格者になりたいなぁと思いました。

他の幹事は関係なく、ほんと僕個人的にはなんですが、某配信で"80人"飲みと名前をお出し頂いたことに関して若干「うーーん…」と思うところがなくはないです(飲み会は別に僕らだけじゃなく他にもたくさんありましたので)。
ただ企画相方がXにあげてましたが、かんかんのファンはかんかんのおかげでこんなに楽しいです!を見てもらうためにハッシュタグを作ったりしていたところもあるので(企画相方に感謝)。
ご本人にも見て頂く瞬間があったのならそれは嬉しいですね☺️
運営様も運営様の意図かつプラスの意思でお話にあげてくださったとは思うのでそれ自体はありがたいです。改めて運営様、今回の企画に関しての様々なご対応お疲れ様でした。ありがとうございました。


これからに関して

菅さんがXにてファンの事を『最強のみなさん!』と呼んでくださったポストが先日ありましたが。
今回のイベントのエンドロール映像に参加者全員の名前が映し出される演出がありました。あそこで全員の名前に向けて拍手が行われた空間、僕は結構好きだったんですよね。
比率で考えたら僕がお会いしたことのある方はあの会場の中のごくわずかでしょうけど、今までお会いしてきた菅さん推しの方々はとても温かい方ばかりだったのでそんな方々がたくさん集まった良いイベントになったんだなぁとあの瞬間は感じました。
全員がお互い楽しく幸せな気持ちでイベントが終えられるよう、これからもお互いを思いやる気持ちを持ってオタ活はしていきたいなと思います、僕個人的には。
互いを知らないと互いを思いやる事もなかなか難しい場面もあるかと思いますのでそのためにも今回の飲みのような交流の場は作っていきたいですし、気軽に利用していただけたら良いなと思いました。これからを更に良くするために。
(たまたまだけど企画相方が似たような事Xで書いてた)



以上、僕の感想で言うと
菅さんと菅さんのファンの皆さんの事が更に好きになれた、2024年ここまでで1番幸せなイベントでした。
楽しかったです。北海道。
また行けたら良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?