9/24

今日はすっごくのんびりできた。
練習中のギターの曲も結構練習できたし、
超久しぶりに見たかったカゲロウデイズのアニメも一気見できた。

カゲプロって良いアニメだなぁって本当に思った。
カゲプロが流行っていたのは私が中学生のころで、当時はちょっとオタクな友達の間でめっちゃ流行っていたのを覚えてる。
私はオタクじゃなかったけど、たまたまトレンド入りの音楽をユーチューブで探り当てたときに衝撃が走った。
初めて聞いたときに中二病感が最高にかっこよかったし、疾走感がたまらなかった。

曲が流行った後に、アニメションが放送されてたと思う、私はカゲプロのアニメはそこそこ見ていたけど、ほとんど歯抜けで見てて、MXつけたらたまたまやっていたのを見てた。

なんか過去にあったストーリーを思い出す形で始まって、各キャラのシーン大事なシーンが断片的に放送されるから、人と人の関係性は良く分からないけど、途中の話だけでもしんちゃん的に何となく楽しめた。

最近カゲプロの曲を思い出したように聞くんだけど、そのたびにアニメのことが頭をちらついていて、この曲の回どんな話だったっけ?ってすごく気になっていた。
今日は時間もあったし、給料も入ったからアマプラで2千円出してレンタルして一気に見た。良作なのとレンタルの方がもうかるからだと思うんだけどサブスクにあまり出てこないのね。

たった12話なのに十分感動したし、人の関係性も面白く、キャラ立場も場面によって変わるのが楽しかった。
アニメもっと長くしてほしい、キャラごとに深堀りしたストーリーも見てみたい、特にメカクシ団リーダーのキドさんの1日とか見てみたい、気が抜けて話し方が変わるところとか、パジャマ姿とか見てみたい、

あとは最終話の悪い蛇?悪の元凶を倒して平穏が訪れた後のメカクシ団の話も気になる。
現実を生きるぞと意気込まれた、その後の進路とか、みんなの仕事をしている姿まで見たい、もっと日常が見たい、中二感がなくなったみんなはどんなだろう、
最高、
今日はこの辺でおやすみ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?