見出し画像

それは夏のせい。 【アイプラ 約束】

「気分がものすごくいい。」

今日に関してはこの言葉に尽きます。
5月1日のCUE!3rdをもって声優オタクイベント引退しましたが、就活も終えて無事にオタク復活です。

先月サンドリオン行ってたやろってなるけどあれはノーカン。



開演前

就活やってるとバイトなんてやってるメンタルもモチベもないのでお金がありません。
正直、アイプラのイベントは諦めてました。


BIG4に会うまでの2時間、立川駅で暇を持て余したので5日前に覚えたスロットしに楽園へ。

とりあえず短い時間で返るなら46枚スロって思って回したら、





完奏しちゃった。


爆浮きです。

ここに至るまでボーナス確定の目押し出来なくて1000円くらい吸ってかれてたら、後ろのお兄さんが話しかけて助けてくれたもんだから涙目。😢
この人いなかったらマジでここまで行かなかったし助けてくれたお兄さんに本当に感謝。
2回も頼っちゃったけど。ありがとうお兄さん。



金欠大学生にとっての貴重な財源に感謝しつつ、どうせならということでアイプラのチケット15kで握って中盤列のドセン。

かなり近くて〜


今日は輝きの純度が高めの1日らしい。


前回より成長したセトリがみたいなと思ったのでそこに期待してました。

とりあえず最高の夏を始めるためにも、サマーホリデイに俺はなりに来た_______________



ライブ昼の部



サニーピース

EVERYDAY! SUNNYDAY!からなのがあまりにも良くて。
前回の優勝楽曲から始まって今日は期待大。
久しぶりにイントロで昇天する感覚を味わえた。


からの

サマーホリデイ。

今日イチのジャンプを2曲目で魅せました。
この曲を聞きたくて半年間頑張ってきて良かったです。

3曲目の新曲知らなすぎてコンテンツ熱の温度差改めて感じて😅

月のテンペスト

いつも通り。
夏に恋と花火聴けたのは良かったです。
夜の部新曲やったらしくて敗北。
音源早めで。


この頃からオタク暴れてても何も注意されてなくて今日のミューレなんか違うなと思い始めた。

(ただミューレアレルギーあるから全開放までに時間かかった)

星の海の記憶

前回のギリギリみたいに音源だけやろどうせとか思ってたら2番から人影見えて。

えちえち戸松遥出てきて絶叫。

普通に声出るわ。
前回のセトリの期待値を遥かに超える演出で本当に半年くらいの変化なのか?ってなる。


LizNoir

シクレ枠
Shock out, Danceは前回聞いたけどこの2人なのは新鮮味あって◎

初披露の曲やります〜でマジでギリギリやって欲しすぎて脳内でイントロ再生してたけどそんな奇跡起きる訳もなく。
それを抜きにしても初披露のThe last chance。
ヘドバンめちゃくちゃ決められて楽しすぎました。


TRINITYAiLE

出てきた瞬間、ぼく大拍手。
3人とも近すぎてニッコニコでした。

やっとAile to Yellを聴けて素直に感動。
1年前からずっとライブで聞きたいんよな!って話を周りの人達みんなしてたし、揃って見られて良かったです。

からのles plumes
飛び立とう
の所でぼくも飛び立てたので満足です。

この2曲圧倒的に聞きたい2曲だったので昼夜ガチャに勝利しました。

もちょもちょした。(●・▽・●)


IDOLY PRIDEと純度で本編fin
この2曲も改めて聴けて良かったな。

アンコール

今回もファイオーかなーとか安直に考えてたら、
とんでもない4人出てきたのでこれまた絶叫。

それを人は''青春''と呼んだ、染みました。

最後は初披露の全体曲やって終了。


お知らせの発表だけどうにかしてくれ〜





おわりに

今回のセトリ前回と曲数こそは1曲増しだったけど、内容的にはシクレあり変化ありで前回とは全く違う評価になってて素直にいいライブ。


つまりこういうことです。

本当に来れて良かったです。

IDOLY PRIDEもまた思い出コンテンツの1つになってるので2月、ギリギリ拾いにまた行くかとはなってる。
そろそろココロdistanceも聞きたいわね
多動も推しジャンもめちゃくちゃありで運営と会場にめちゃくちゃ感謝。
近いし立川いい会場や〜
とにかくいい一日でした。




とびきり最高の夏始めよう〜