見出し画像

【函館市電】530号、ハイカラ號に乗車

お久しぶりです。

ハチナイ関係ではありませんが

松風かれん

市電に乗ってました!

今日は530号(今日はごみゼロ号として)の特別運行があるとのことで、久しぶりに乗車しました。

まずは駒場車庫へ

車両の写真を撮りに向かいました。何台かは車庫の外に出されてあるので、かなり近距離で車両を見たり写真を撮ったりできます😄

2002号 コカコーラ

530号もスタンバイ。カメラを持った人が数人いました。

530号

その後は湯の川に移動し、530号の到着を待ちます。

ついに乗車!

530号が湯の川に到着
天井付近。レトロな内装
金属のつり革
今では珍しくなった行先表示板

湯の川から乗車しましたが、人がすごかったです。ほぼ満員で、昔もこんな感じだったのかな…と思ったり。昔ながらの重厚感もあって素敵です。

ハイカラ號にも乗車

39号 ハイカラ號

途中で530号から降りて、ハイカラ號にも乗車しました。

足元
照明と吊り革
車窓から見える景色


どっく前で撮影①
どっく前で撮影②

まとめ

今日はレトロな車両2種類に乗れて、良かった❗(適当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?