見出し画像

東北新幹線で中尊寺金色堂を観てきました。(2024-3/31~4/2)

東北新幹線で中尊寺金色堂を観てきました。(2024-3/31~4/2)

2024-3/31 日曜日の朝一番の飛行機で高松空港から羽田空港に向かいました。
孫が迎えに来てくれて東京駅から東北新幹線のやまびこに乗って一ノ関に着きました。

東北新幹線
東北新幹線

駅前でレンタカーを借りて中尊寺に向かいました。

金色堂
金色堂
金色堂
金色堂
レンタカー

中尊寺から毛越寺によって巌美渓のホテルに着きました。

毛越寺
毛越寺
厳美渓温泉
厳美渓温泉

翌日は猊鼻渓舟下りを楽しんでから、レンタカーで一ノ関にもどり東北新幹線で東京に戻って娘宅に泊まりました。
4月2日には孫の高校を見てから井の頭公園を歩いて、
上野公園に行きました。
金色堂の特別展示を観に行ったのですが 大勢の人で混雑していて中止にしてお昼にしました。

猊鼻渓舟下り
猊鼻渓舟下り
猊鼻渓舟下り
法政大学中高
上野精養軒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?