見出し画像

happy♡マウスピース生活307日体調良く幸せ

おはようございます
いつもありがとうございます
      🌸𓂃 𓈒𓏸🦜✨
  🌸𓂃 𓈒𓏸
🌸𓂃 𓈒𓏸🦜🌸𓂃 𓈒𓏸
 🌸𓂃 𓈒𓏸

歯とあごで体の不調を治療してます
マウスピース矯正とは全く違うもの
👱🏻‍♀️衛生士さん✨
平岡式マウスピース生活307日目
昨日も今日も本当に体調良く幸せ
˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
本当にhappy♡
健康でいられるって最高!!
続く

今日もhappyに🌸🌸𓂃 𓈒𓏸🦜✨


- - - - - ♡ - - - - - - - ♥ - - - - - -

*・゚。₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎スムーズに良く咬めると
体が楽なるよ₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

平岡歯科で患者さんが
漬物や食べ物を食べて良く咬めるか
確認するのは当たり前ฅ•ﻌ•ฅ♡

特にフルデンチャー(上下全部入れ歯)
パーシャルデンチャー(一部分が入れ歯)の方に

患者さんが
“たくわん”は大丈夫なんですが
葉物の漬物が咬み切れないんです😅

又は
“どこで咬んで良いか解らないから
体がふわふわして体調が悪い”😅


✅治療のかみ合わせに対する考え方が重要なんです✨この考え方を皆さんに知って頂きたいんです


歯とあごは三叉神経₌さんさしんけい✨
三叉神経は歯あご目鼻舌
姿勢、全身の筋肉に影響するよ✨
入れ歯の咬む部分はプラスチックの材料が多いのですぐ削れる☝️
最高のかみ合わせの入れ歯も
咬んで削れるんです

大事な事は
寝る時の歯ぎしりくいしばりを防ぐ事
じゃあ入れ歯外して寝ればいいじゃん、、
違うから〜ww

で♪咬んでみてどう?食べてみてどう? 
患者さんは
なんで歯医者でクッキー食べてんのかな〜ww
ってなるけど
✨大丈夫✨痛くない咬める〜✨
✨顔色がほんのり桃色に✨変わるんですよ

✅金属床(上下入れ歯に金属を使った入れ歯)
プラスチックの入れ歯は強度的にどうして厚くなる=違和感、どうしてもたわむ、割れる

金属を使う事で薄く出来て違和感が少なく、強度が増す

どうしても、たわむ、割れる、歯茎の上に入れ歯が乗るので歯茎の形が変わって長持ちしない、作り替えないと咬めない、しゃべれないのが入れ歯です
マウスピースで歯ぎしりや歯が欠けたり、削れたり、自分の歯が無くならない様に防いで自分の歯で食事が出来ると良いですよね✨✌️

うまく情報を使って下さい
歯とあごに興味持って頂いて
歯科や他の分野で身近になる未来にする✊🏻‪ ̖́-‬
平岡歯科のやってる事です



- - - - - - - ♡ - - - - - - - - - ♡ - - - - - - -

♡ᵕ̈*ご相談は平岡歯科までどうぞ♡ᵕ̈*

📍渋谷区富ヶ谷1-52-1KNビル3F
☎️03-5454-0717

ビルのエントランスに階段があります
車椅子の対応がありませんのでご注意を👱🏻‍♀️🧡
🛗エレベーター有

3月は
10:00〜18:00月火金
10:00〜15:00水
10:00〜12:30土
予約してね♡ᵕ̈*⑅

🚃🌼千代田線:代々木公園駅
1番出口目の前(地下鉄の階段を登ると平岡歯科の窓が見えるよ⑅◡̈*他の出口は遠くなります)

🚃🌼小田急線:代々木八幡駅
南口徒歩3分(南口出て左に🧍🏻‍♀️右は踏切です)

クレジットカード対応出来ませんご注意下さい👱🏻‍♀️🧡

- - - - - ♡ - - - - - - - - - - - ♡ - - - - - - -

#歯ぎしりくいしばりは万病の元ですよ
#happyマウスピース生活 🧡
#平岡歯科衛生士さん 👱🏻‍♀️
#歯とあごで体のバランスを整える治療平岡歯科
#入れ歯
#金属床
#フルデンチャー
#部分入れ歯
#咬めない
#どこで咬むの
#パーシャルデンチャー
#歯をキレイにしたい
#平岡式マウスピースッッッーー 🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?