受けマシマシ!?「青白ライオネル」

こんにちは、しょうゆぴーです。今回は、「受け」に特化した青白ライオネルについて書いていきたいと思います。


サンプルリスト


高レートなのは許してw

採用理由

飛翔龍5000VT
メタ処理、打点
光魔の鎧
受け、ブロッカーっていうのが偉すぎる
終止の時計 ザ・ミュート
受け&ドロソ
同期の妖精/ド浮きの動悸
受け&ドロソ&メタ Gストにめっぽう強い(コルフレ対策にも)
♪なぜ離れ どこへ行くのか 君は今
墓地リセ(対黒緑、黒単)
など

採用候補

DGパルテノン~龍の創り出される地~

メタ、ドロソとして有能。マトリックスループなどに強くなる

BFFモーメント

受け、ドロソ。全バウンスってのが有能だねぇ

サイバー・ブレイン

ドロソ

ジョーカーズの心絵

MAXザジョニーからEXウィンが狙える

と、まぁこんな感じかな

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
最近、青白ライオネルの入賞数が増えてきています。殿堂発表後も高騰するかもしれません。作るなら今がチャンス(?)ぜひみなさん使ってみてください!質問は、DMにて承ります。お気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?