note デビュー

いろいろとwebをみていると「note」なるものが目にはいり、なぜ多くの方が「note」を利用するのか知りたくデビューしました。

「note」は始めたばかりです。多くの機能があることは理解しましたが、どれだけ使いこなせるか、また、何に使うかも含めて検討中です。まずはまとまりのある文書を「書く」練習に使いたいと思います。

社会人になったからといって上手に文書がかけるわけではありません。(私は)残念なことは書いているうちに、文脈が通じなくなったり、論点がずれてしまうことです。また、接続詞や句読点の配置を無意識に使っていると、読み返したあとに非常に悲しい文書となっています。

したがって、この「note」を使って、文書を上手にかけることを当面の目的にしたいと思います。

さあ、なにから書き始めようかなーw