見出し画像

【温泉レポ】十二坊温泉ゆらら

こんにちわ😅毎日暑いし、感染が増えつつあるので、また意味のない「緊急事態宣言」出る前に、県またぎしておこうと思って、以前行ってよかった「十二坊温泉ゆらら」を訪れました。

yahoo mapでは「ゆらら」としか出ていなかった😓
入り口はこんな感じ

温泉の効能などはHPご覧ください。
入浴料が大人一人で600円(タオル等貸し出しなし)で、最近の原油高,
値上げラッシュの中では努力されてる感じします。

靴箱に靴を入れて、鍵と入浴券(自販機で売っている)を受付へ出すと、ロッカーキーをもらえます。
貴重品ボックスは階段の左側にあり、こちらも鍵で開け閉めするタイプです。


いざ、お風呂へ(♂)。
露天風呂もあり、中は10人くらい利用客がいました。それほど混んでるという感じはしなかったです。シャンプーとボディソープが備え付けです。

お土産品コーナーはこんな感じ

「甲賀コーラ」売ってる😓
下田焼のティーカップ

2階には、お風呂上がりの後ゆっくりくつろげる休憩スペースがあり、仕切りもされているので安心感はあります。

1階には食事ができるレストランも併設

オートキャンプ場もあり、BBQのいい匂いがしました。いいなぁ😄
お酒飲んで、お風呂にも入れて、いいっすね😅

駐車場は収容台数も多いので、行って止められないことはまずないのではと思います。


磨崖仏もあるのですね。こんど行ってみよっと。岩盤浴もできるそうなので、また機会あればレポートします。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?