見出し画像

iPhone歴9年の自分が「air pods pro第二世代」を購入した話😅

こんにちわ😅iphoneユーザーなら購入検討品目に必ず入ってくる
「air pods pro」!
自分は買うかどうかずっと悩んでいて、価格の高さや落とした時のことを考えて敬遠していたのですが、今回第二世代を購入したので、感想、使用感、争奪戦…忘備録的に書いていきます。

第二世代が出る!と知ったので、第一世代を購入見送り…

Youtube界隈で第二世代が出る出るとずっと囁かれていた今年7月ごろからは、次の新製品にマトを絞って、今airpods proを買うのはやめておこう…となっていました。
新しいのが出るのなら、みんな新しい方に流れてしまいますよね😅

自分はair pods maxも持っていて自宅で音楽聴くように使用しますが、通勤時に持ち歩くイヤホンは「JBL Club Pro+」を使っていました。
JBLは音響メーカーなので、性能やノイキャンや音質に満足していたのですが、それでもair pods proは憧れのイヤホンでした。

その理由は、①圧倒的な外音取り込み機能 ②iphoneはじめapple製品との連携性の良さ  が大きかったです。耳の穴からニョキっと出ているデザインはちょっと嫌やなぁとは思いつつ、みんな使っているから長いものに巻かれろ的な発想もあって、第二世代発売と同時に予約争奪戦に参戦したのでした💦

争奪戦に勝利し、air pods pro第二世代が到着!


早速ケースカバーつけました!
こうしてみるとニョキはそれほど気にならんかも😅
片側だけで約2万円のイヤホンをつまむ…💦落とさないように…

新製品を開封するのって、いつでもいい気分ですね😅
air pods proは第二世代となり、ノイキャン性能がアップして云々といわれても、いまひとつピンと来なかった自分ですが、こうしてair pods proと対峙するとワクワク感が増してきます。
一通り、ノイキャン性能や外音取り込み機能に驚いた後で、内容物と傷防止カバーのご紹介です。

イヤーチップはシリコン製で4種類も付いてくる!

白のイヤーチップは自分の耳にはMサイズでちょうどいいみたいです。
写真にもアップしますが、4種類つけてくれると、耳の穴にフィットするサイズを見つけられると思います。さすがはアップルですね✊

チップを収納する紙製ケースもオシャレ!

無難に滑りにくそうなケースを探した😓

air pods proを購入して、JBL Club pro+はしばらくお休みしてもらい、早速通勤時に装着して電車に乗ってみました。
車内放送も聞こえにくくなりますし、線路の継ぎ目を拾う音も半分以上は軽減されます。会社帰りに家電量販店をうろついて、ケースを買ってきました。
それがこれ。

「2019発売モデル」と表記されているので、第二世代にはフィットするか不安でしたが、第一世代で使用できるカバーは第二世代でも使えそうです。(形状によっては使えんこともあるので、合う合わないは自分で調べてください)
第二世代で追加された、ケースストラップ穴二箇所は、第一世代用のケースカバーを付けると写真のように取り付けることができなくなります。(写真参照)

カバーが干渉して、ストラップは付けられません!

製品としても細部に品格が感じられる…

お値段がお高めですので、細部に細かな意匠があり、その点は自分が今まで使用してきたイヤホン(JBLやSoundpeats)とは違いますね。以下写真ご参照を…


プラスチックと金属部分とがマッチしています✊

気になる点も…

イヤーチップが4種類同梱されている事は先述の通りですが、Mサイズでも「あれ?なんか落ちそう?」みたいな感覚になることがたまにあります😓
大きいチップに交換しても良いですが、ヨドバシ覗くとイヤーチップ色々売ってますね😅なんだか気になります。機会あれば買って試してみたいと思います。


(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?