見出し画像

M2 Macbook air 予約できました👍

昨日のM2 Macbook air 予約戦になんとか欲しいものが予約できたので、選択に至るまでに考えた事や所感、ご報告😊

私が予約できたのは下記のカスタマイズモデルです。

納期が7月中となってますので、このまま遅延がなければ、今月中には新たなM2 MacBookAirが手に入りそうです。😊

家電量販店で予約するのはどぅか?

ポイントがつくことを見込んで、家電量販店(ヨドバシとか)でも予約はできますが、いわゆる「吊るしモデル」なら予約可能な状態で、メモリ、ストレージを増やすこと、キーボードの選択ができなかったので、自分はアップルのサイトからカスタマイズ品の予約注文を入れました。
いずれは、家電量販店のサイトにおいてもカスタマイズ品を購入することができるかもですが、コンマ1秒でも早く手に入れたいのなら、やっぱりアップルのサイトですね😊

メモリの選択について

2018年4月にヨドバシで初めてMacbook  Pro13(カスタマイズなし、メモリ8GB、ストレージ256GB)を買い、windows Bootcamp導入後の記憶領域不足やFinalCutProを走らせた時のメモリの足りなさを経験した自分にとっては、値段が多少張ろうと、安心と快適さに投資をする!つもりで、メモリは24GBにしました😊
8GB→24GBがプラス56000円ですが、1日2時間程度、毎日使うことを考えたら、悪くない投資だと思います。書ぁきぃ出ぁしぃ遅いぃーって、イライラしなくて済みますからね😊
初めてMacbookProを買った時の失敗経験が活きています😱

ストレージ容量について

上述の通り、256GBを買った後で後悔したので、写真動画編集することを考えてストレージは1TBを選択しました。2TBもどうかなぁって思いましたが、+56000円と自分の使用用途を天秤にかけて、1TBで足りない場合は外部ストレージを活用することにしたので、最終的に1TBにしました💦
なるべくなら、外付けSSDとか荷物増えるので持ち歩きたくないですね💦
尼崎市役所のUSB紛失のこともあるし💦

ボディカラーについて

自分のIphone(13Promax)はスペースグレーなので、これに合わせてスペースグレーを選択しました!
人気色は、ミッドナイトやスターライトでしたが、カフェで開く時にあまり目立ちたくないのと、今ままでに出てる色の方が安心感?がある、ということでミッドナイトいいなぁって思ってましたが、最終的にスペースグレーにしました。(保守的やろ😊)

ミッドナイト色は発売後にいっぱいレビュー出てきそうなので、それも楽しみですな😊

実際にブツが到着したら、また投稿したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?