見出し画像

洗車のモチベーションを上げてもらったお話

洗車が好きなんです。コーティングも。

今の車を買った15年前から手洗い洗車をし始めて、夏場は自分で洗車して冬場は手洗い洗車してくれるガソリンスタンドで洗ってもらって。

自分でやること(日々の洗車)とプロに施工してもらうこと(下地処理etc)とのバランスというかちょうどいい塩梅を模索しながらもここ数年は惰性でやってる感もあったけど、去年の中頃に洗車熱が再燃してYouTubeで動画観たりしてて。

そしたら昨今の洗車のトレンドは
・プレウォッシュ
・ディテーリング
・3pH洗車
とのことで。

コーティングも新素材のものがいろいろあって。

全然知らなかった。すごく楽しそう。
てことで洗車熱が高まったわけ。

今までは自分で簡易コーティングしたりガソリンスタンドで大手のコーティングを施工してもらったりしてたんだけど、なんか味変したくなっちゃって。

何気なく検索したら、地元に洗車&コーティング専門店がオープンしてるじゃありませんか。

キリよく年明けからお願いしようとタイミングを伺ってて、ついに先日洗車してもらった。

いろいろ話も聞いてもらえたし洗車の様子も見せてもらって楽しかった。手に入りにくいコーティング剤もしっかり置いてあるし。身近にこんなお店があるなんてワクワクする。

今年は環境を整えて洗車に力を入れようと思ってるんで春が待ち遠しい。

またお世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?