見出し画像

石とブログと私と

こんばんは!
MACRAME KANOの石野です。
ブログ書くの、いつぶりだろう…、と半分以上白目をむいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、「石とブログと私と」というタイトルですが、
とびとびになっているブログを何とか書こうと努力している最中です。(冷や汗)

shopブログとnoteブログ。
さらにはメルマガまであり、どこにどういう情報を載せていこうかと悩んでいるうちに、毎回とびとびになってしまってすみません💦

さて。ちょっと今後の発信場所は探り探りなのですが、個人的には写真が載せやすくて編集がしやすいnoteの機能が気に入っているところもあり、こちらにブログなどを載せていこうかな、と思っております。

・ブログの方針あれやこれの悩み

今回からの方針、というか、決意表明といいますか、実はわたくし。
「仕入れ情報」を書くのが大の苦手(なんじゃそれ)。

というのも、仕入れた端から
「わーいやったー!待望の○○だー!」

「かわいいなぁ、きれいだなぁ。早くお仕立てして、お客様に喜んでもらおう!」

編む

掲載する

という順で動物的に動いていることもあり、先行しての仕入れ情報やお知らせがとても苦手なんです。(つд⊂)エーン

できるだけ、仕入れる天然石を公開していこうとは思っていたのですが、次はこれを仕入れましたよ→これが入荷しましたよ!とは言いましても、すぐ編む石とそうでない石とで分かれたり、季節やインスピレーションによって時期を見守っているものもあったりなので、確定情報ではないのです。

確定情報でない情報を出すのもなぁ…、というところもあって様々思い悩んでいたのですが。やはり次何が出るかな玉手箱、その時ビビッと来た感覚を楽しんでいるというお客様が多くいらっしゃいますので、そちらに全振りしていこうと思う次第です。

とはいえ、天然石の写真を撮影したり、仕入れた天然石の新鮮かつうるつやのぷりぷり(違う)を一緒に楽しんでいただきたいっ、という気持ちもありますので、

いつ編むかはわからないけれど、入荷していてこれはおすすめ!すごくいいイチオシ!石野が目を見開いて一粒一粒丁寧に膨大な中から仕入れた天然石(自分でハードル上げる)を、写真と共に少しずつご紹介できたらなぁと思っていたりします。

・ちょこっとちょこっと

今日は最後にプレゼント企画のお話をば。
先日ルースにリューターで穴をあけておりまして、失敗して砕いてしまったスフェーンさんがあります。

ちびトトロのようでかわいい!と言ってもらえたローズカットの表面に傷が入ってしまったちびトトロの形のスフェーンさんを、近々プレゼント企画いたします。

プレゼント企画はTwitterでする予定ですので、もしよろしければ是非ご参加いただけましたら嬉しいです!


天然石を極細の糸で編むマクラメクリエイター。天然石をマクラメの技法を駆使して宝石いっぱいのペンダントにしています。