見出し画像

NoGoD ONE MAN TOUR-2024-【omnibus】 思い出メモ(順次更新)

4/14(日)渋谷SPACE ODD
4/21(日)浦和ナルシス
4/27(土)豊橋club KNOT
4/28(日)名古屋ell.SIZE ★
5/12(日)札幌BESSIE HALL ★
5/18(土)岡山CRAZYMAMA 2nd ROOM
5/19(日)広島Reed
5/20(月)福岡天神INSA ★
5/24(金)心斎橋CLAPPER
5/25(土)神戸VARIT.
5/26(日)滋賀U☆STONE ★
6/02(日)高田馬場CLUB PHASE ★

★の5公演に行ってきたので思い出メモ。すごく長いので、順次Upして追ってINDEXつけていきます。

FC先行の時は札幌とファイナルしか申し込まなかったのに、アルバム聴いたら軽率に増やしてしまった。ただでさえ軽率なのに。

メンバーそれぞれが作った曲が収録されているのでとにかく振り幅が広い。けどサウンドはまごうことなきNoGoD、というか団長が歌えばもうNoGoD。特に刺さったのがリード曲の「ジョン・ドウに捧ぐ」と「Burning Heart」 長くなるので楽曲の話はまた別で書きたい所存だけど、この2曲が私の軽率さを倍増させたことは記しておきたい。

4/28 名古屋ell.SIZE
そう、これは悪夢の湘南戦の翌日。よって前日の私↓

こちらはライブ当日の私↓

GW全く遠出の予定がなく、ちょっと旅行気分を味わいたいよねということで、謎に新潟空港に着陸。アホほどお土産を買い込み、新幹線で東京まで。新幹線を乗り換えて名古屋まで。

店舗限定のやつ!グレープ&ヨーグルト的な
安定の美味さ、胃もたれした
飲まざるを得ない

大須観音に着いて先行物販に駆け込んだら友人2名に遭遇、そのままカフェに合流したら隣のテーブルも友人達なのであった。しっかり飲酒してたyさんLOVE。

ライブは総じて良かった。ジョン・ドウは「こんな難しいことやってるのね」と圧倒されたし、バニハに関しては頭のネジが数本行方不明になった。

いや、最高か。
ライブ後の特典会は6ショ。
Kくん「今日はどこから来た?」(お約束)
写真見返したらいよださんがハート作っててかわいかった!

この日は一般チケットで入ったんだけど、同じような友達が複数人、なんなら当券の子も。そのくらい「予定してなかったけどやっぱり行きたい!」と思わせる魅力が今回の音源と今のNoGoDのライブにはあるんだと思う。

帰りは帰りでちょっと旅したくなってしまい、数億年ぶりの夜バスで東京に向かい、早朝の羽田発根室中標津行きへ搭乗。中標津でも大量のお土産を買い込む。

中標津空港から見る阿寒岳(雌か雄か忘れた)
この出汁めちゃめちゃ美味しかった
最近はまって集めているJAL様の御翔印

中標津からはこれまた数億年ぶりのプロペラ機で丘珠へ。天候が良かったので最高のフライト!

最&高

良いゴールデンウィークの前半となりました。帰る頃には湘南戦の憤りもだいぶ収まっていた。ありがとうNoGoD。

名古屋だと東京の子も関西の子も終演後に新幹線で帰ってしまうので、友達とあんまり喋れなかったのが心残り。

5/12 札幌BESSIE HALL

今回の札幌は実質3 daysだった。
5/10(金) 前夜祭@我が家
5/11(土) FCイベント
5/12(日) ライブ

土曜日のFC遠足の集合時間がそれなりに早かったので前乗り勢の集客を図った私、金曜に4名ほどを我が家に集めることに成功。
なかよし餃子エリザベスさんの餃子やら大根餅やらペペロンチーノ枝豆などをテイクアウト。友達も空港やセコマで色々買ってきてくれて、美味しく楽しい宴になった!

羊とクミンの餃子 is 酒飲みの必需品

NoGoDの話はもちろん色々話せて楽しかったし、Mリーグガチ勢がガチだった。笑

翌日のFCイベントは札幌遠足。コロナ禍で延期→結局中止になってしまった2020年4月のイベントをこれだけ時間が経っても忘れずに開催してくれたことがとても嬉しい。あの時は私自身まさか札幌に戻ってきてるとは思わなかったけど。(当時は東京に住んでいた)

ピリカコタンで講話を聞いたりムックリ体験したり踊ったり?散歩したり、ビール園(宗派違い)でたらふくお肉食べてビール飲んで、最後は藻岩山ロープウェイで夜景鑑賞。札幌市民だけどピリカコタンは初めて行ったし、藻岩山なんてたぶんうん10年ぶりじゃなかろうか。

ドーレくんさんのお友達

スタッフさんの計らいでメンバーとたくさんお話しできる機会があったのだが、私は今ご存知のとおり?箱推しなので、友人達を担ぎ出しつつ、時折に聞きたいことを聞けたし、伝えたいことを伝えられたのでとても貴重な時間でした。ありがとうアートポップ、ありがとう校長、そしてありがとうkrtさん。合間合間にDAZNで川崎戦を見て悪態をついてしまったことは誠に申し訳ない。

Kくんに「夜遊びしすぎないように!」とは言われましたが、軽く二次会はしましたさーせん。

さーせん

翌日はライブ!が、時間がある我々は私のうちで再び0次会をはじめるのであった。来てくれたみんなたちありがとう。セコマ最高。そのままハコに向かい、先行物販に駆け込み、開場15分前まで近隣の居酒屋で酒を飲む。店から出たら知人と目が合った瞬間に「また飲んでる!」と笑われる。酒kzですよろしくお願いします。

友人より写真拝借

札幌ワンマンでこの番号は久々だな?っていうくらい後ろの番号だったんだけど、そんなことどうでも良いくらいに楽しかったな。この頃にはバニハがないと生きていけない人になっていた。

特典会はこの日も6ショ。詳細は割愛するけどもめちゃめちゃ笑いました。ひびき先生ありがとう。

そして札幌のライブ後の打ち上げといえばラムしゃぶ!今回は北海しゃぶしゃぶすすきの店さんにて。美味しいクラシックとラム肉をたらふくいただいた。笑いが絶えない。毎回だけど解散する時は急に寂しくなる。

アクスタ何個あるん?

NoGoDもみんなたちも札幌に来てくれてありがとう。またね!

以下、追ってUpします。
5/20 福岡天神INSA
5/26 滋賀U⭐︎STONE
6/2 高田馬場CLUB PHASE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?