見出し画像

クエスト2021 10. 2021 散歩道で見つけた花と実

作品名 2021 散歩道で見つけた花と実

Tanaka Yuukina

🌟アワード

「わたしの地球暦」部門アワード
「エネルギーが吹き抜けるで賞」
「環境賞」
「今日も良い一日になります賞」
「散歩の花はめぐるほどにあでやかで賞」


作品コメント 


2021散歩道で出会う草木の花の写真集。気温や日照の変化で季節感の狂った花が気になって今年撮りためていた花の写真を並べてみました。春分から初夏にかけて咲く花が多いのが良くわかりました。

アドバイザリーボードからのコメント

わたしの散歩道が一望できる暦。身近にある自然界の色の鮮やかさ、美しさが明快に伝わってきます。 散歩の花はめぐるほどにあでやかで賞 "開いた瞬間圧巻!ぱあーーーっ!とまさに私の中にも
花々の香りと息吹とエネルギーが吹き抜けました。

生き生きとしたいのちが宿る素晴らしい作品でした。
よく眺めていくと、季節ごとの花々の特徴などもなんとなく感じられて
自分が折々の花畑の中にたたずんでいるような感覚になります。

エネルギーが吹き抜ける 眺めているだけで、心のなかに元気が出てきます。今日を明日を生き生きと過ごそうという気持ちになりますね。

この花が咲いたときの気温と水温は同じになるから
海と植物に花の地球暦と合わせると完成で花を見れば、自分の身の回りで何が食べれるかわかります

This is also a very nice personal / natural reflection in an activity I share. Nice collection and the feeling of time and season is illustrated nicely. "Climate change is already having an influence on plants throughout the world" (Climate Change and Cherry Tree Blossom Festivals in Japan. Primack, R). This piece shows us beautiful flowers while also demonstrate the challenges of climate change 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?