アイコンの話

 わたしは各コンテンツのアイコンを統一している。ピンクだから分かりづらいけれど、たんぽぽがモチーフだったりする。
 元は学生時代に紋のようなものを100個作って現代個人紋百景という題で提出しようとして3つで挫折したのを再利用しただけだ。

 そしてアイコンを変えたくなっても変えずにいる。これには理由があって、アイコンを手がかりにしてわたしを見つけて欲しいからだ。
 卒制の作品集を作るとき、自分の顔写真を求められた。とはいえ過去の卒制作品集を見ていたので自分の顔写真である必要がないのを知っていたので、わざとTwitterなどのアイコンにしていた前述の画像を提出した。そして、コメントのところにTwitterのアカウントも記載しておいた。チェックで弾かれることもなくそれらは卒制作品集に掲載された。
 つまり、母校の後輩たちにいつかわたしを見つけて欲しいがために仕込んだ置き手紙がピンクのたんぽぽアイコンなのである。

 少なくとも商業流通で歌集を出すまではこのアイコンのままでいるつもりだ。いつか見つけてね!

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。