見出し画像

名古屋空港のクリームソーダ

注)タイトル画像はかっこいい空港写真お借りしてきましたが、内容としてはかなりしょぼい県営名古屋空港の話です。

初めてクリームソーダを飲んだ記憶は名古屋空港の喫茶店だったりする。
どうして名古屋空港に行ったかは記憶があるけれど、どうしてクリームソーダを頼んだかは全く記憶がない。
ふたつ頼んだら緑と赤が来た。メニューにシロップの種類があるとは書いていなかった気がする。
当時の炭酸はきつかった。正直おいしかったわけではない。ただ、氷と接してジャリジャリになったアイスクリームは面白かった。
後に中部国際空港セントレアができて、名古屋空港は縮小された。たぶん件の喫茶店はポートウォーク(ショッピングモール)になった建物の中だ。つまり現存しない。
けれどノスタルジーを感じるにはそんなに好意的な記憶でもないから、ただ名古屋空港の喫茶店にはクリームソーダがあったというだけだ。

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。