くそ暑い日の誓い /麻枝准×やなぎなぎ

2024年3月14日配信開始
第5章前編


駄目だ駄目だこれは落ち込む
数日は立ち直れないやつが来る
大きな口を開けて待ってる
調子に乗ってたいつものパターンだ
なんて無情なシステム

雨にも負けず風にも負けず
でも些細な出来事で容易く挫ける
けどきみは言う
だからこそ誰かに必要とされる日が必ず来ると

いつも困らせてばっかだった 捨てられた猫も拾った
生きることが下手でたくさん迷惑をかけた
でもきみが笑うならそれだけでいいぼくは強くなれる

折れ線グラフのように今日もメンタルはぐらぐらゆらゆら
乱気流に巻き込まれ藻屑と化した
そんな日はどうかそっとしておいて
おかしなひととして見守って

ふたりはどこか似てる気もする
でもそれを口にすると笑い飛ばされる
もちろんそうさ正反対さ
けどその瞳の奥に燃えるものはなに

きみよどうか幸せになって それをぼくにも祝わせて
少し寂しいけどそれが唯一ぼくに出来るお返しだ
それ以外何も持ってない特に強くもない

けどきみは言う
だからこそこの世の理不尽も全部解き明かす日も来る

いつも困らせてばっかだった 予報見ず傘を増やした
ほんとに生きることが下手で迷惑ばかりかけた

ふたりはどこか似ていた だからこそふたりはそれぞれの幸せを誓い
それぞれの道を歩み始めることを決めたんだ
くそ暑い日のかげろうの中
両手いっぱい持ちきれないくらい
たくさんの愛それを探す旅へいってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?