見出し画像

Twitterプロフィール

FtX 19
不定期更新
最終更新:2024.4/21

Twitter(𝕏)アカウントについて

2022年2月19日開設
ヘブバンのプレイヤーと繋がるためにアカウント作りました!気軽に話しかけてくれると嬉しいです♪😊
※FFさんと交流するのをメインでやっていきたいので無言フォローはあまり返しません。ご了承ください。リプライなど交流があればフォロバいたしますのでぜひ気軽にお声がけください✨
※受験が終わるまで基本日曜日以外ログアウトしています。返信等遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

Twitter(𝕏)アカウントはこちら


pixivアカウント

二次創作置き場です。ヘブバンが多いです。特に司令官が……笑 更新は亀。非公開フォローしまくってます。
pixivアカウントはこちら

Threadsアカウント

当面は練習イラスト置き場として運用していきます。
Threadsアカウントはこちら

マシュマロ

二次創作のお題や感想等なんでもお気軽にどうぞ。
マシュマロはこちらから送れます

二次創作の裏話

裏話はこのnoteアカウントで投稿していますのでもし興味がありましたらご覧ください。裏話知りたいなという一部の方々に向けた場所となります。二次創作を読んだ後、noteまで飛んでくださる方は少ないと思うので、不定期更新、公開後も加筆修正の可能性有り、時折オタクのつぶやきも交えつつ、というゆるい感じで書いていこうかな、と考えています。私がどんなこと考えながら書いたっけな、という備忘録でもあります。
二次創作裏話|れん(備忘録置き場)|note

自己紹介(?)

~Outlines~
大学2年・FtX
誕生月:11月♏️
最推し:手塚司令官 、桐谷遥
推し:ユイナ先輩、小豆沢こはね、つかさっち(声優の天海由梨奈さん)、ヴァイオレット・エヴァーガーデンetc.
推しCP:てづなな、しずはる、みのはる、かれつか、月歌ユイetc.(いずれも左右は問いません)
雑食です

最近ハマっているもの
ヘブバン
崩壊:スターレイル

プレイ中ゲーム
ヘブバン(リリース初期からずっと続けられている唯一のゲームです。ここまで来たら一生追いかけていきたいと思います!)
プロセカ(モチベの差が激しいのでやってない期間も結構長いです。イベスト追うのは諦めてる笑)
Sky星を紡ぐ子どもたち(最近は全く…)
崩壊:スターレイル(ピノコニーのver.2.1進めてるとこです。最近月パス買った)

※アニメは長いので下に書きます(目次から飛べます)

推し語り

手塚咲
最推しは圧倒的に司令官です!いつからかはっきりとはわかりませんが(多分2章のDay.25クリアしてから)、隊員のことをしっかり見て、厳しくも隊員のことを想って指導する司令官に惹かれました。情は不要とか言ってるけど実は自分への戒めなんじゃないかとか妄想してニヤニヤしてますԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)
最初は特に推してるキャラがいるってわけではなかったけど、中身を知っていくうちに、特に好きというキャラが出てきました。

東城つかさ
声優の天海さんがヘブバン情報局のスコアタ紹介で白熱した戦いを繰り広げた神回で、天海さんを好きになってそっからつかさっちも好きになったって感じです。ゆーりかわいい!(動機が不純)

白河ユイナ
2章攻略でSスタイルがお世話になりました。ユイナ先輩のSSが実装された時は使命感に駆られて諭吉一人飛ばして15,000個のセールパック買いました(ヘブバン初課金)。そして全てすり抜けました(´;ω;`)その後5/20に有償ガチャを回したところユイナ先輩をお迎え出来ました。その有償ガチャはほぼ最低保証に近かったですが、大満足‪でした

茅森月歌
ルカ王やばいですね、、、あの衣装天才🤦‍♀️ゴス森も最高です。スタイルイラストの中では残響月歌が一番と言ってもいいくらい好きかも。

桐谷遥
実はこのアカウントでプロセカ関連のツイートをほとんどしていないだけで、プロセカもやってます。ただ、そこまでやりこんでるわけでもないので詳しくはないです。ただ、遥はめっちゃ好き。狂おしいほど。遥のことを語ると私の中のおじさんが出るのでやめておきます。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
放送当時は深夜アニメをほとんど見ていなかったので存在自体知らなかったのですが、大学受験期に見たらドハマりしてしまい、ネトフリで配信されている話は全て見ました。作品も大好きですし、ヴァイオレットも大好きです。これを超えるアニメを今後見ることが出来るのか疑問になるくらい本当に好きです。原作小説は上下しか読んでないのですが、(図書館に上下しかない)いつかは全部読みたいと思います。石川さんの声もいいですね……最近CV.石川由依のフルボイスゲームを探してます。おすすめありませんか?笑

百合大好きです!R18よりは、付き合いたて、両片想い時の初々しさ、ぎこちない感じが大好きです❣️例えるなら中学生の初恋みたいな関係?が一番萌えますね。

視聴済みアニメ(完結していない作品も含む)

(ドラえもん、クレヨンしんちゃんも好きです)

  • ハイキュー!! (多分一期を放送してた頃から見てたと思います。私が小2からバレーをしていて、父がバレーのアニメがあることを知り、私が興味を持つかなと思い録画し始めたっぽい)

  • 2.43 清陰高校男子バレー部(2021.1/7〜)

  • ディーサイドトロイメライ(2021.10/22頃?〜)

  • リーマンズクラブ(2022.1/29〜)

  • 魔女の旅々(2022.3/23水〜)

  • 神様になった日(2022.3/27日〜)  

  • かわいいだけじゃない式守さん(2022.5月頃〜)

  • SPY×FAMILY(2022.5月頃〜12月)

  • Re:ゼロから始める異世界生活(2022.6/19日〜7月頃)

  • リコリス・リコイル(2022.7/13水〜9/24)

  • 金装のヴェルメイユ(2022.7月〜9/20)

  • チェンソーマン(2022.10/12〜12月)

  • 転生したら剣でした(2022.10月〜12月)

  • ぼっち・ざ・ろっく!(2022.11/11金〜12/25)

  • ゆるキャン△(2023.1月)

  • その着せ替え人形は恋をする(2023.1/31火に1〜8話、2/8,9に9〜12話)

  • 僕のヒーローアカデミア1期(2023.2/9)

  • Angel Beats!(2023.2/12,13)

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2023.2/16,17)

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動手記人形-(2023.2/18)

  • 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2023.2/19)

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン:スペシャル第1話(2023.2/20)

  • 宇宙よりも遠い場所(2023.2/27~3/2)

  • ロマンティックキラー(2023.3/9〜3/13)

  • ReLIFE(2023.3/15)

  • サマータイムレンダ(2023.3/7〜8/17)

  • 推しの子(2023.4/15〜放送終了まで)

  • 地獄楽(2023.5/9〜7/10)

  • takt op.Destiny(2023.8/8〜9/5)

  • 色づく世界の明日から(2023.8/17〜9/5)

  • 響け!ユーフォニアム(第一期のみ)(2023.9/25~)

  • 葬送のフリーレン(第1クール:2023.10/27~12/25)(第2クール:2024.1/5~3/23)

  • 薬屋のひとりごと(第1クール:2023.11/27~)(第2クール:2024.1/6~3/23)

  • 姫様、拷問の時間です(2024.1/13~3/)

  • ゆるキャン△season3(2024.4月~)

  • ブルーアーカイブ(2024年4月~)

  • 夜のクラゲは泳げない(2024年4月~)

見たいアニメ※おすすめあれば教えてください!🙏

  • Charlotte(2023.1月に1話だけアマプラで見た)

  • アークナイツ(2022.10月〜)

  • アイドリープライド(2022.7/5火〜)

  • デカダンス

  • ソードアート・オンライン(2023.3/16〜)

  • ホリミヤ(2023.3/18〜)

  • 推しの子(2023.4/15〜)

  • 地獄楽(2023.5/9 1~4話)

  • 斉木楠雄のΨ難(2023.5/14 1~3話)

  • CLANNAD

  • ささやくように恋を唄う(2024年4月配信開始)

把握会

第一弾

第二弾

第3弾


以前はプロフカードというサイトでまとめていたのですが、noteを始めたことだしこっちに移そうと思ってほぼ同じ内容を掲載しています(プロフカードは削除しました)。最後までご覧いただきありがとうございます。もしよければ仲良くしてください!☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?