見出し画像

23. 五十三分の使い道

「こんにちは」王子さまは言った。
「こんにちは」商人は言った。
商人は、喉の渇きを抑えるために開発された錠剤を売っていた。一週間に一錠それを呑むだけで、もう飲む必要を感じなくなる。
「どうしてそんなものを売ってるの?」王子さまは言った。
「ものすごい時間の節約になるんだ」商人は言った。「専門家が計算したところ、一週間で五十三分も節約できる」
「それでその五十三分を何に使うの?」
「なんでもしたいことに使うんだよ…」
ぼくなら、もし自由に使える時間が五十三分あったら泉に向かってゆっくり歩くのにな…と王子さまは思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?