画像1 早いものでお家で野菜栽培チャレンジがもう最終回ですね。 種蒔きが遅れどうなるかと心配し思った様な収穫では無ですが創作料理を作ってみました。 料理名 『ワカメスパゲティの デミグラソース載せと野菜たっぷり自家栽培ガーデンレタスとラディッシュ添え』
画像2 スキーを頑張っているitsukiが今季の集大成で有る全日本大会が3月19日からルスツで開催されます。 18日より現地入りし練習するitsukiの為に早起きし大好きなスパゲティ、ワカメ、ハッシュドビーフを合わせた料理です。 男料理で見栄えは悪いですが 少しでも活躍出来る様に一所懸命作ってみました。
画像3 レシピ(3-4人前) 材料 スパゲティ300g位 牛バラ肉200g~ 玉葱中2個 デミグラスソース缶1個 塩少々 胡椒少々 砂糖 ケチャップ 化学調味料 マヨネーズ すき焼きふりかけ ガーデンレタス ラディッシュ ワカメご飯の元 オリーブオイル ブロッコリー少々 1、 ハッシュドビーフを作ります。 玉葱と牛バラ肉を細切りし オリーブオイルで熱したフライパンで約5〜10分炒め、水を約200cc入れ15分煮ます。 次にデミグラス缶を入れ塩、胡椒、ケチャップ、砂糖などお好みで味を整えます。
画像4 2 スパゲティを茹で お湯切り後、暖かいうちにワカメご飯の素を絡め、オリーブオイルと混ぜます。 3  盛り付けして 最後にスパゲティにすき焼き振りかけをかけて完成! 添えた野菜には味付けしていませんのでお好みでドレッシングをかけると良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?