【ジローちゃん、さんからの報告です】

画像1 今回冬休み中に種まきをし、収穫前を迎えたレタスの写真送ります。
画像2 種まき後、芽が出たあとは水の重みで芽が倒れてしまいうまく育てられないのではないか・・と子供が不安げでしたが、成長していく 野菜をみて「すごいね!野菜を育てるのってこんなに大変なんだね。食べるの楽しみだね!」と嬉しそうでした(^^) ラディッシュはもう少しという感じですが、リーフレタスは週末子供と一緒に収穫して食べる予定です。
画像3 子供の食育にもつながりとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 このような機会をくださり本当にありがとうございました。 もう少し気温が上がったら残りの種はベランダで育ててみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?