見出し画像

自動字幕機能

こんばんは!
みなさんは、YouTubeを見るときに「自動字幕機能」っていうのを
使ったことがありますか?
先日、AZディレクターに「なまらおもしろいよ!!」と言われ
「自動字幕ON」にして、自分が出てる動画を見てみました。

①ガーデンレタスレシピ動画~その1~

画像1

しゃべり「自家製ガーデンレタスで!」
字幕  「時間制がねぇ枝ずで」

なるほど。言いたいことわからなくはないですが、
字幕をONにすると、私の滑舌の悪さがわかるってことですな。

②ガーデンレタスレシピ動画~その2~

画像4

しゃべり「カフェのランチじゃないですかこれ!緑、緑・・・」
字幕  「エロエロプレイより緑緑」

いやいや!お料理動画で、どこをどう間違えたら
エロエロが出てくるんだーっ!!コラーーーーーッ!!!
って、私の滑舌にコラーーーーーッ!!!


③ガーデンレタスレシピ動画~その3~

画像2

しゃべり「口の中で広がって、フレッシュさがすごい!」
字幕  「ブーブー広がって空路すごい」

ブーブーって何だよ!私、ブーブー言ってませんよ!
続き見てみよっ=3

画像3

いや、今度はプープー言ってるんかーい!! 私!!
食べた感想を言っている大事な場面なのに、
ブーブー、プープーしか言ってないし!!

そして他にもいろいろギャフンな発言がありましたが、
お疲れかと思いますので、最後はコチラで。

④カーナビ紅白の舞台裏動画

画像5

しゃべり「奇跡を起こす男でしょ」
字幕  「地域を起こす男でしょ」

なんか、金子くんごめーーん!!
字幕のせいで急にちっちゃい男っぽく見えたー!!
いや、地域おこしは大切だ!奇跡よりも喜ばれるかも…?

みなさまには大変失礼な発言を(したのか?私)、
心よりお詫び申し上げます。
でも「ちょっとしたYouTubeの新たな楽しみ方だよね」と
盛り上がったのでした。