おんこの実

画像1 冬囲いしてたらなまら目についたのが「おんこの実」。突然ですが、この中にやまねが紛れています。わかりますか?
画像2 鳥たちも冬の準備のためか、やたらおんこ食べに来る来る!小さい頃食べまくってたなぁ。(種は出してね。)やまね、どこにいるかわかりましたか?
画像3 ココでーす!
画像4 ココでーす! あ、小さくて見えませんでしたか!失礼しました!
画像5 これです、これ! これが隠れていました~。
画像6 ハシゴ登って写真撮ったら、丸すぎておんこかと思いました。
画像7 余談ですが、週末頑張った冬囲いしたうちのいくつかが、この強風で少し崩れたって連絡きました。ガーン。みなさん、今夜から雨と風、荒れますのでお気を付け下さい!