縮小IMG_6084

プレイバック!Carnavi History2009~2011

こんばんは!今日からは「プレイバック!カーナビHistory編」
え~、また振り返るのぉ~?いや、コレが大事なんですっ!
お付き合い願います。。一気に3年分、プレイバーック!


【2009年10月 やまね倶知安観光大使になる】
カーナビパーソナリティになって、まさかの倶知安観光大使に任命!
特に任期の話はしなかったのですが…やめろと言われるまでやらせて
いただきます!みなさま!我が故郷・倶知安町をよろしくお願いします!!


【2009年11月 ほっかいどう学検定受験、その結果…】
大森俊治さんとやまねが『ほっかいどう学検定』を受験!
やまね100点満点で合格!!大森さんは…43点で落ちました。


【2009年11月 伝説の「カーナビTVプラス」 inくっちゃん山根家】
カーナビラジオのTVバージョンが放送。しかもロケ地は、倶知安町。
桜井さんとDONさんが私の通学路でワープしたり、父と母が登場したり…。
そしてカメラは山根家にまで潜入!居間に入るとドッキリで同級生が
わんさかいました。母の名言「ポテトピザ」が生まれたのはこの時です。

【2010年6月 室谷ちゃん×やまねのブログ本発売】
当時「朝刊さくらい」を担当していた室谷香菜子アナウンサーと
わたしのブログがガッチャンコして、1冊のブログ本が販売になりました!
今はもう売られていない伝説の本(笑)でも在庫は私の机の下に…(笑)
ご購入いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

【2010年8月 初・やまねツアー!倶知安旅チャリツアー!】
我が故郷・倶知安町内をやまねと一緒に自転車で巡る「旅チャリツアー」
思えばこれが、初・やまねツアー(感涙)
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


【2010年9月 カーナビ韓国ツアー! 初海外なんですけどー!】
「YASUさんやまねと行くツアー!」は、なんと韓国
やまねはこれが初海外!!参加して下さったみなさんのナビの元、
私は楽しむことができました。頼りなくてすみません。
ありがとうございました!!

【2010年12月 カーナビバンド ZEPP SAPPOROデビュー!】
10月から「J-POP BAND~HBC ALL STARS~」として
YASUさんやディレクターと共にバンド活動がスタートしまして(笑)、
12月にはZEPP SAPPOROのステージに立ちました(笑)
…おかしくない!?この事実!!(爆笑)わし、素人だぜっ???


【2011年1月 「爆笑問題の日曜サンデー!」に出演!?】
東京出張!向かうはTBS!
そこにいたのは… 爆笑問題のお2人と外山アナウンサー!?
ラジオ番組に出演させていただき、北海道・伊達市の美味しい
「きんきのいずし」を紹介してきました。
みなさんとても優しかったです(涙)ありがとうございました。


【2011年4月 東北に届け!チャリティーミュージックフェア!】
2011年3月11日午後2時46分。東日本大震災が起こりました。
「がんばろう日本」。がんばり方がわからなくて、力になりたいけど
具体的に何をしていいのかわからなくて、気持ちがいろんな方向に向いて
誰の力になりたいのかもわからなくなって、心ばかり焦って涙が出て、
初めて「笑う」って、「笑顔」って難しいって思いました。
そんな時に、札幌グランドホテルさんが場所を提供してくれて、
このイベントを企画しました。
『まずは北海道のみんなが笑顔になれるように、元気になれるように。』
自己満足っぽく見えてるかもしれませんが、やらないよりは、やる。
だって私たちは生きてるから、後悔できる。反省して次につなげられる。
少しでも笑ってもらえる可能性があるなら、絶対やりたい。
元気になって、東北の力になりたい。気持ちを送りたい。

HBCのパーソナリティ、アナウンサー、スタッフ、
ご協力いただいた企業のみなさん、そして、リスナーのみなさん。

いてくださって、ありがとうございました。
たくさんの義援金、ありがとうございました。
いろんなこと、まだまだ、これからだ!


【2011年12月『ラジオは魔法の周波数』発売!】
カーナビオリジナルソング第一弾完成!
ラジオをお聴きのみなさんから歌詞を募集し、YASUさんがひとつにして
メロディをつけて完成した曲がCDになりました。
売り上げは、制作にかかった経費を除いて、東日本大震災で被災した
こどもたちへ寄付させていただいています。
カーナビラジオにとって、とても大切な曲です! ねっ!