見出し画像

MB SLK(R172)をオークション代行で購入するまでの話 〜 前編

僕はお酒が体質に合わないので、あまり飲みに行きません。
ですが、仕事の付き合いは大切にしたいので、特にお世話になっている先輩と長年にわたって、飲みに行ってました。
その先輩が酔うと、毎回毎回、白いSLKが欲しいと言うのですが、何年経っても買う気配がありません。

ある日、その話を聞くのが嫌になって「僕がSLK買うから、先輩も買ってくださいね」と約束してしまったのです。

さて、その頃僕は、Audi TT Coupe(8S)に1年乗ったくらいで、しかもTTを大変気に入っていました。

TTを手放すことは悩ましく、自分を納得させる材料が必要でした。
「家族のために2ドアクーペは不適だ(←オープン2シータのSLKは…)」
「F1のペースカーに採用され憧れたSLK(R171)」
などを考えたものの、決定打には欠けるな、と。。。

とりあえず、実車を見に行ったメルセデス専門の中古車店で「オークション代行でSLK買いませんか?」と言われ、ナニソレ?と興味を持ってしまったのです。
これが自分を納得させる決定打となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?