見出し画像

葉月の2020シーズンのはなし。

アローラ。GWが終わり慌ただしい毎日の葉月です。
先日のJCS中止を待ちまして、公式から今シーズンの終了が告げられました。
正直不完全燃焼感満載のお気持ちですが、去年にシーズンの振り返りをしていたので、今年もしていこうと思います!去年のはこちら↓

シーズン全体を通して

まずは結果だけ列挙していきますね!

東京CL エクストラ 4-3 ベスト128 60pt
シティS1  スタンダード 3-2 18/64位 0pt
シティS2 スタンダード 2-3  39/64位 0pt
愛知CL 抽選落ち 0pt
シティS3 中止 0pt
トレーナーズリーグ 39pt
計 99pt

画像1

二桁行かなかった〜〜!!!けど、それより問題はシティ2連続ポイントなしでしたねw 一生懸命考えたつもりだったんですが、悔しかったし辛かったですね。

では以降は個々の振り返りです!

CL東京

2020シーズン初めての大型大会はエクストラレギュレーションで臨みました!そもそもエクストラレギュレーションで大会に出たとこがなく、始めたのもSM後半からなので一人回ししかすることがなく、おんぶにだっこだったのが申し訳なかったのはよく覚えています。

でもCSP取れたのはこの大会だけですし、やっぱり流石としか言いようがないですね。本当にありがとう!僕も頑張ります!

自分はデッキの力になれなかったと思っているので、この記事にレシピ等を書くのは控えます。

でも一つだけ、完走をかけた第七戦で「先行グズマハラウルトラスペースかるいしビーストエネファストレイド」で負けた時は放心しました。

シティS1

「何が何でも愛知に行きたい!」という強い想いだけは覚えています。平日は学校から帰ってから3〜4時くらいまで一人回し、7時に起きて一限に向かい、休日は昼から夜まで友人とびっしり対戦ってくらいに練習してました。直前は結構寝てたけど。

1番自信持って臨んだ大会だった故に、すごく悔しかったです。「今シーズン思い出のカードは?」って聞かれたら「ルカリオ&メルメタルGX」が1番に出てきます。

記事にも書いてあるんで是非見てください↓

シティS2

それから3週間くらいで次のシティに挑戦しました。ドゥースー君が「新レギュ直後に出たい」と申すので一緒に茨城県まで行きました。するとどうでしょう…

彼は優勝し、私は負け越しました。

ドゥースーとは数枚レシピが違って、その差が大きいと言えば大きいのですが、これは練習不足としか思えないですね。直前までレッドパーフェクションと悩んでいたのですが、結果に影響しなかっただろうなぁという感じです。

画像2

これが使用デッキですね。スタジアム2枚や特殊エネどっちかないとかがどうしても気になってしまってダート自転車を外してしまいました。

CL愛知

そんなこんなで、いくら練習してようとも負けてばかりではポケカの神様は振り向かず、CL愛知には参加することができませんでした…。チームメンバーが使っていたデッキがめっちゃ面白そうだったので本当に悔しかったです。当日は授業見ながら公式配信見てました。

シティS3

3月のパックで、相手のベンチポケモンを引き出せるサポートが出るかも!という噂に期待をし、3月半ばのシティに申し込んでいましたが、ウイルスが話題になり大会なくなったら困るということで2月の終わりころのシティに当日枠で行くつもりでしたが、そちらも中止になってしまいました。

大会3週間前くらいから使っていたデッキを1〜2週間ずっとあのユウラシアくんと練習できたので楽しかったですね。いいか練習法だったと思うし、ユウラシアくんはトナメ行けそうな雰囲気ありましたね。イケメンだし。

画像3

レシピはこちらです。僕がトレリで使っていたジラーチ型超ミュウミュウです。

ボスの指令、ドラパルドVmaxが出るまでだったので今は需要ないですが、当時アブソルが多くなかったことや、マリィ→ナイトウォッチャーやタッグパージ、ドヤ顔を簡単に突破できないデッキが多いなと思ったので、相手に圧をかけるのを意識したデッキになっています。

最後に

今シーズンは全ての大会で「悔しい」と思う大会でした。練習はたくさんしたのですが、勝ち進むことが出来なかったですね。おそらく自分の中でCL→完走、シティ→トーナメントが目標になっているからだと思います。

チームメンバーが世界決めたり、強いデッキで勝ち進んでて、本当に力にも支えにもなります。ありがとう。また次シーズンスタートしたら、みんながいっぱい練習できるように環境作りを精一杯頑張ります!

僕はこれから、今後悔しい思いはしたくないので、これからも勝手にデッキを作る練習をしていきたいと思います。いつかチームメンバーの力になりたいです!

それでは! 葉月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?