見出し画像

21歳がシンプリーエアロに初挑戦してみた

本日はシンプリーエアロという教室に参加してみた。20人ほどの定員で、9割が顔みしりのメンバーであった。

先生から「初参加の人〜?」と言われ、手をあげたのは私だけだった。ドキドキしながらせんんせいの顔を伺うと
「これは初級だけど初回用の教室ではないのよ。まぁ無理せずやってみて」と割とドライな一言。

まぁ、高校の体育の授業でエアロビクスやったことあるから大丈夫でしょ!と気軽に考えていたのが間違いであった。

最初はともかく、途中から全くついていけない。右にステップを踏むべきところで左に移動することも。。。
その度に少女漫画でよくある、街角でぶつかりそうになるあのシーンが再現される。おばさまと。

まぁ、初参加ということで案の定みなさんのように踊ることはできなかったが、楽しかった。
同じ動きを何度も繰り返すので、初めての方にもお勧めな教室プログラムだと思う。
特に、覚える動きが他のものと比べて少ないので、参加ハードルは低く続けやすいなと思った。

来週は予定があるので、再来週また参加してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?