見出し画像

なぜフラダンスなのか

私がなぜフラを始めたのか。
ただただ身体を動かしたい、
ダイエットになるかも、
音楽も好きだからダンスなんていいんじゃないか。そんな理由だった。
別にフラが良かったわけではない。

なぜフラだったのかは、
タイミング。

たまたまその時期に、
ハワイに行く機会があり、
その時にアクティビティで習ったのがフラだったから。

ワイキキビーチ


せっかくだから続けてみようと。
やっていくうちにどんどん夢中になった。

なぜ夢中になったかを考えると、
今なら明確にわかる。

私は人と話すことが苦手。
人の輪に入ることが苦手。

フラは、
ハンドモーションで相手にストーリーを伝えるのが目的の踊り。

人と話さずに、
ストーリーを伝えられる。
感情を表現できる。

話したことない人と、
同じ踊りを踊り、
1つの物語を作っていく。
こんな素敵な踊りがあるんだと思った。

当時はまだ楽しいだけで踊っていたけれど、
今思えば、
私がフラを続けている理由は、

人と話さずとも、
相手にストーリーや感情を伝えることができる踊りだから。

これだったんだと思う。


#挑戦のBJ中日本2024  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?