見出し画像

私の大学ならでは用語集✨

電車で爆睡してしまい、降り過ごした葉月です😂
皆さんお疲れ様です!お元気ですか?
寝不足にならないよう、出来るだけ早く寝れるようにしましょう・・・😢

大学の課題より、私の大学の用語集を考えてみよう!というものが出ました!
わかりやすく言うと、大学辞典みたいな感じですね🤔

では、さっそくやっていこうと思います👏

私の大学ならではの用語集
①誘惑するコンビニ【ゆうわくーするーこんびに】
大学内にあるコンビニ。お昼ご飯を買うのに最適だが、お腹が減っていなくても、美味しいそうなものがあればつい買ってしまう。友達と行ってしまえば最後。

②バス停に現れる大蛇【ばすていーにーあらわれるーだいじゃ】
大学専用のバス停で起きる現象。特に月・火曜日の1限目前によく出没する。そのため、月曜日の1限目に間に合うようにして行くには、少し早めに家を出るのがオススメ。遅ければ、授業に間に合わなくさせる魔物。

③耐久バスレース【たいきゅうーばすーレース】
行きと帰りの大学専用バスの車内で起きる現象。大学内や大学までの道のりは、とにかく坂が多い。バスで登れば揺れる。とにかく揺れる。その揺れをどっちが耐えれるかと友達とレースする遊び。

④推しバス【おしーばす】
大学専用のバスは2種類ある。席が多いバスと少ないバスだ。前者は高確率で椅子に座れるが、後者は【耐久バスレース】に発展する可能性が高い。
席に座れるか座れないかで、次の日の筋肉痛が決まる。

⑤暑い第1学生会館4階【あついーだいいちがくせいかいかんー4かい】
冬に起きる第1学生会館の4階での現象。暖房が聞きすぎているため暑い。セーターを来ていればなお暑い。冬なのに汗をかく。しかし、楽しい思い出をつくれる場所。

              -----------------------------

以上で、大学の用語を考えてみました!
友達と一緒に作って、見せ合いっこをして
「それな?」
「わかる。あるあるよな」
とか話していました😂

意外と共感できる部分しかないので、他の人達が、どんな用語を考えているのか気になる💦

今回は、大学の用語集ということで、大学に関してのことしか書きませんでしたが、社会人用語集などを考えてもおもしろいかもしれませんね😆

さて、今日はここまでにしようと思います!

読んでくれた方ありがとうございました🙇🏻‍♂️

それではさようなら👋