見出し画像

私の場所

最近暑くて、冷たいお茶をがぶ飲みしてる葉月です!皆さんお疲れ様です🙇🏻‍♀️お元気ですか?
暑さがどんどん増してきていますので、熱中症にならないように気をつけましょうね😌

今回は、私が通っている大学で、自分がいいなと思った場所を紹介していこうと思います!
受験生の皆様必見です!(笑)

それでは、さっそく紹介していきます👏

ソロ&マルチプレイの場所
第1学生会館 4階

画像1

私のお友達が少々写っているのですが、ここが私のオススメの場所です!✨

この場所は、食堂やコンビニで買ったご飯も食べられますし、さらには課題などの提出物をやることができます!

みんなで、ご飯や課題をするもよし!
1人で本を読んだり、休憩するも良し!
とにかく、人に迷惑をかけない限り何をやっても大丈夫です!

そのため、私にとって、ソロ&マルチプレイの場所で楽しく過ごせるため、おすすめの場所です😊

そして、すこーし疲れたら、窓の外を見てください!

画像2

すごく綺麗な風景が飛び込んできます✨
大学が高い場所に建っているため、神戸の街全体が見渡せます😊

いつまでも憧れの場所

画像3

ここの場所は・・・内緒です😚

この場所、少し秘密基地に思えませんか?
最初、ここへ来た時は、極秘の会合してそうな場所だなって思っていました😂

秘密基地は、小学生の時「作りたいなぁ」「かっこいいなぁ」と思っていましたが、現在でもそう思い、憧れてしまうため、私の心もまだまだ若いということですね(笑)

この場所は、大学内にありますので、空きコマで暇な時に探検として、探してみてはいかがでしょうか?😊

夢を体験できる場所
8号館 制作スタジオ

画像4

最後に、大学でのおすすめの場所はここです!✨

正直に言うと、この教室で何かを制作したことはありません😅
授業をするために、少ししか使ったことはないんですよね・・・

ですが、私がなぜこの場所をオススメするかと言うと、雰囲気がよく、自分の将来を感じられる場所だからです!

写真を見てもらえればわかる通り、カメラもありますし照明も本物の現場のようで、とてもワクワクします😆
自分がメディア関係の仕事に付けた、言わば職場体験みたいな・・・(笑)

メディア関係の仕事につきたい人であれば、夢をより近く感じられる場所だと思います☺️

まとめ
以上、3つのおすすめを紹介して来ましたが、紹介した場所以外にもいいと思う場所が、まだまだあります!

ですが、自分が通っている学校には、意外と知らない所がたくさんあるんですね🤔
友達に言われて初めて気づいた所がいくつもありました!

暇な時は、友達と一緒にブラブラと大学内を散歩してみるのもいいかもしれませんね!お気に入りの場所がみつかるかも?🤔

それでは、今日はここまでにしようと思います☺️

読んでくれた方ありがとうございました🙇‍♀️

それでは、さようなら👋