見出し画像

オリジナル筐体を作ってみた

こんにちは。Mimoc Makerのデザイン担当Hazukiです。
現在制作しているMo-Bus2の筐体をCADからデザインしてみました。形は外注にはなりましたがすごく綺麗な仕上がりになったかと思います。
いつもは自宅にある3Dプリンターを使って作っていくのですが、プリント後の加工に時間がかかっていたため今回初めての取り組みになります。

よく見ていただいたらわかると思いますが、実は基板もオリジナルで制作しました。これもまた可愛らしい仕上がりになったかと思います。

ただこの仕上がったものですがボツになりました(泣)
理由としては、基板と筐体をネジ固定する予定でしたが使用された樹脂が思いのほか硬くその際に取り付ける部品が上手く取り付けられなかったため再発注することになりました。勉強不足でした。。。

次回、筐体再発注その行方は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?