見出し画像

初ファミキャン@保古の湖キャンプ場

先日、娘たちを連れて初キャンプに行きました✨

初が苦い思い出にならないように
かつ、素敵すぎるものにならないよう
(次のキャンプのハードルが高くなっては困る🤣)
考えに考えて
「保古の湖キャンプ場」に決定!

受付らしき建物に早めに着いたので
車から降りて待っていたら
日向ぼっこ中のネコちゃん発見✨
3人で大人しく見学🐈️

13:00すぎても開く気配なく…
よく見ると「受付は恵那山荘にてお願いします」と
小さな張り紙…
…もっと大きく書いてください💦
昔はここでやってたのかなー
なんて言いながら車で移動。

無事、受付完了!

私たちは「D」サイトだったのですが
洗い場はとてもワイルドでしたが(笑)
サイト同士の距離もほどよく
トイレから近い所にしましたが
人の目も気にならずに楽しめました✨

天気もよかったので、星も少し見え
たくさんのキャンパーさんがいましたが
夜も静かだったので、
ゆっくり眠ることができました。

実はキャンプに来る前日から発熱していた私
子ども達と前から約束していたので
強行突破したのですが
さすがにしんどくて途中で葛根湯をグイっと
そして設営後に少し寝ました💦

夕方には何とか回復したので
楽しみにしていた焚火BBQ
メンスティンでご飯も炊き
二人ともたくさん食べてくれました☺️

本当は写真もたくさん撮って
記事を投稿したかったのですが
そんな気力もなく、初キャンでした(笑)

今後は旅の記録も書いていきたいと
思いますので、よろしくお願いします。

また東海地方で、オススメのキャンプ場が
あったら教えてください✨


自然が作る日陰がサイコーでした♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?