見出し画像

第8回TCGフリマ参戦記~チームまひゅ屋~

皆さんこんばんは。
戦闘民族と申します。
今回はですね、第8回TCGフリマにまひゅ屋の店員として参加してきたので、そのレポートとなります。
会場はもはや恒例となった四ツ谷。
一般開場は10時なので、前日に準備をして9時半くらい到着を目標にします。

これは設営完了した店長。(10:05時点



当日のグループDM

ぼくは10:10に目覚めるロケットスタートです。
電車に乗ってすぐツイートしたので、こいつ準備に30分近くかけてます。
寝坊した自覚あります???

という訳でチームまひゅ屋の店員活動スタート。

■くじ

ぼくのまひゅ屋でのポジションはくじソムリエ
皆さん、カードのくじって引きたいですか???
2000円のくじ引いて、中身500円以下だったらどう思います?
悲しくなりますよね?
そんな事にならないよう、中身が弱かったら
「店長、これはないですよ。無料でもう一回引いて貰いましょ。」
って言うのが仕事です。

店長「君がいるから、くじ作りにくいんだよね。弱いくじ作れない・・・。」

みんな!効果は出てるぞ!!

という訳で色々中身を見るんですが、基本2000円はするカード出てきます。
うーん・・・・逆に張り合いが無い。
以下ぼくが実際に言ったセリフシリーズです。

「店長!あれぼくが欲しい!お客様!このくじから出た4枚のうち2枚をぼくに2000円で売りませんか!?」

「お客様、もしご不満であればぼくがその結果を2000円で買い取り、リトライできますがどうしますか?是非・・・是非やってください・・・」(当然やってくれない

「うーん、2000円超えてますね。耐えです。でも、この店のくじで考えるとはずれですね。」

こいつ本当に店員???
なお、最期の方では、まひゅ屋くじの強さとラストワン賞を知っている人の間で列が出来、みんなでくじを購入。
ラストワン争奪、じゃんけん大会をやりました。
負けましたが楽しかったです。
・・・ラストワンってなんだ????

■他のブース

・隣のブース:はまさん
隣のブースがはまさんでした。
勝手にはまさんのブースのカード解説をやったり、はまさんのお店の店番の方に餌付けして頂いたり、店番の方に商品を売りつけたり、はまさんのくじを買ったりしていました。
はまさんのくじは1000円で当たりもあるんですがはずれもあり・・・

はまさん「はずれでも店頭価格1000円くらいだよ」

って言葉を信じたら計600円くらいのものが出て、渋い顔をしたらもう1パックくれました。
皆さん、はまさんのお店でははまさんが居る時にくじを買うと、死んでも1回くらいなら渋い顔をすればリトライできます。
覚えておいてください。
はまさんがくじから出たカードを1000円くらいすると言いましたが、調べたら300円くらいだったので
「うちの店では200円のポケットに入れよ~!」
って入れたら『おいwwww』って怒られました。
ごめんなさい、反省します。

ちなみに、はまさんくじの当たり枠のAPAC富士山の山を引きました。
ぼくの販売バインダーに値付けして突っ込んだら見つかりました。
皆さん、流石にくじを即バインダーに突っ込むのは失礼なので真似しないでくださいね。

・向かいのブース:かずさん
対面の店の商品を見て軽快に話していたら
「もしかして戦闘民族さん!?しゃけとら会でお会いした・・・」

『かずさんじゃん!しゃけとらさんの悪口言ってなくて耐えた~~!』

ってことがありました。
皆さん、世間は狭いので気をつけてくださいね。

くじを売ってたので感想をお聞きしたんですが
「対面のまひゅ屋ってお店のくじが強すぎて・・・」
と言われました。
環境を壊すくじが存在するみたいです。
そのうち禁止されます。

・ちゃばさん
でんちゅうさん、まつりさんとあるブースの前で立ち話してたら店員さんがちゃばさんでびっくりしました。
ヴィンテ鯖でいつもお世話になっていますとご挨拶。

■お買い物

今日のお買い物はこれでした。

・100円のカードのケシス
パイオニア禁止改訂で禁止解除されたら跳ね上がるぞ!
100円なら1000枚買え!!!
カードやる夫さんのお店は安い!買い得!

・ドルイド
持ってるの通常版なの・・・
ショーケース版買え!!!

・ロリアン
デッキに絶対入るから毎回入れ替え面倒だぞ!
追加で4枚買え!
8枚あってもいい!!

・銀行破り
プロモ版絵違い、あと1枚探してます(手元に3枚ある

・画像には写ってないけど婚礼の発表4枚
ダークフレーム4枚6000円!?
叫びながら買え!!!!

今回も良い買い物しましたね(ホクホク

■終わりに

そんなこんなで色々ありましたが、今回も無事終わることが出来ました。
主催のはまさん、関係者の皆さん、NotePlaceさん、四谷麹町WeWorkさん、出展者の皆様、そして・・・
来て下さった皆様!!!
今回もありがとうございました!
次回はエリア予選と被っていて参加出来るかわかりませんが、そのうちまたお会いしましょう!
それでは、また会う日まで・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?