見出し画像

限築杯 Vol.1参加レポート(簡易)

皆さんごきげんよう、戦闘民族と申します。
今回はVintage界隈の影の支配者とかフィクサーとか呼ばれている添削さんの主催するINVブロック構築の大会に参加したのでそのレポートになります。

ただし、書く気が無かったし特に書くことも無いのでめっちゃ簡易です。
自分の備忘録みたいなモンです。
INVブロック構築の情報としての価値はありません。

■デッキについて

・使用デッキ:カウンターモンガー

画像1

①デッキ構築
→仕事で忙しく、毎日22時~まで仕事している
→調整する時間が無い(決してウマ娘に時間を取られていた訳ではない。
信じてくれよな!!!
→当時のお友達のKおじさまにINVブロックのデッキってなんすかね?と聞く
→回答「カウンターモンガーかドロマーコンやろw」
→カウンターモンガーやるかぁ・・・となる。
コントロール多そうだしターボ抹消も候補になったけど

キーカードのエンチャントを持っていない

という重要な問題が発生。
よって昔のデッキケースに入ってたカウンターモンガーの残骸を仕上げる。
※中国語のカードがちょいちょいあるのは、当時のぼくが「中国語がおしゃれ!」と思っていたから

②デッキ作成
木曜日にTwitterで添削さんに以下のお言葉を頂く
「今回のデッキ提出は前日土曜じゃなく金曜
→びっくりして木曜深夜からデッキ構築開始、70枚まで仕上がる
→翌日、早めに仕事上がろうとしたら後輩の細身眼鏡女子が仕事で困っている
『後輩の女の子(細身眼鏡)が困ってるなら助けるよなぁ!!!』
→22:30に帰宅し残りのカードを探す
→並行して後輩の女の子と仕事のチャットツールで会話
→後輩のLINEIDをGETする
『可愛い女の子とのLINEは重要だよなぁ!!!!』
→LINEしながらデッキ写真を撮影
→添削さんに画像提出したの23:59
→デッキ提出終わったし、後輩をご飯に誘おうと月曜の予定聞く
→月曜は兄が帰宅するので一緒にゲーム予定と振られる(1敗

③工夫した点
・ロボトミー4枚
ターボ抹消怖い。ウルザの激怒怖い。メインサイド併せて4枚。

・禁制4枚
2マナスペル少なくね???となり焦ってパウパーストレージ見る
→禁制四枚見つかる。ぶちこむ。

・時間の泉2枚
→直前まで4枚だったけどソーサリーである事に気付く
→2枚にして残りは排撃2枚にする。
結構使い勝手は良く強く感じる。

・サイドの疫病吐き4枚
マスコット枠。
遅いデッキに対して突然サイドインしたりする。

■スイスドロー7回戦

疲れたので結果だけ・・・
簡易だしね!!!

6回戦のバブルマッチ的なところで配信卓を引き当て、さくっと負けるのが自分らしいなぁと思いました(感想)
配信卓1本目でトリマリする奴おる???

■裏話

・卑猥さん配信
土曜日、卑猥の化身さんがINVブロック振り返り配信をしている
→見に行く
→7時間かけてインベイジョンの赤いカードまでしか終わらないwwwwwwwwww

面白トークなのでラジオ垂れ流し感覚で是非!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?