見出し画像

第4回TCGフリマ参戦~チームまひゅ屋~

多忙な日々を過ごしている僕らに衝撃の知らせが走り物語が始まります。

約一週間前に開催告知!?

チームまひゅ屋にも激震が走る

ぼくらのチームもいつも通り準備を・・・してませんでした
海賊カードのエリア予選が7/15なので走りこんでいたのです・・・。
前日にイベントがあり、TCGフリマの準備を出来なかった僕は
準備時間0で突っ込みます
参加予定記事すら書かず。
『やる気あんのか!?』と怒られないかなと怯えて過ごす日々。
なお店長はちゃんと書いてました。
えらい。

店長の記事より。大丈夫、ぼくも朝まで知らなかったよ


■MTGシングル担当のぼくが開場までにやったこと
①出品する余りカードを適当にストレージへぶちこむ。
②朝ちょっと早起きして9時に会場到着するように起きる。
③行く途中でペンと付箋を購入。(値付け用)
④9時に会場到着。
⑤開場の10時まで値段をつけてバインダーへIN!

なんとかなりました。耐えた~~!
なおはまさんの写真撮影時、ぼくは遊びに出ていて不在・・・w

さて、ここで重大なミッションがあります。
僕のモットーは誠実です。
皆さんはくじを引いて微妙なカードを引いたらどう思いますか?
僕は(二度と引くか!クソがよぉ!!)と思いながら
「まあくじなんて自己責任だからね・・・」と泣きます。
そんな悲しい思いをする人間を生み出してはいけません
いつものように店長のくじを適当にチョイスし、中身チェックを入れます。

ぼく「・・・店長。」

店長『はい?』

ぼく「なんで1000円のくじにフェッチランド入ってるの??」

店長『祭りだから・・・』

ぼく「・・・これ、売れれば売れるほど店長損しません・・・?

店長『祭りだから・・・w』

くじの内容は問題なさそうです!やったね!
なお途中で「後半ぼくが全部買い占めていいですか?」と聞いたらダメって言われました。
そらそう。


そんな訳でシングル販売担当をしながら、くじの内容にコメントを入れるソムリエみたいなことをしていました。
売り上げはまあまあでした。

お客さんの居ない間は、他の店舗を見てカードを漁ります。

■他店舗漁り記その① ミモザSR
趣味の拡張カードや、モダン実用カード、クソ安い他言語カードを漁っていると、あるカードが目に留まります。


ミモザ!?

■説明
ポケモンカードのSRミモザ。
日本語だと2万以上するカード。
何故か海外では31ドルくらいなので英語版だとこの値段。
もっと高いSARのイラストより、
SRの口元に指を当ててるイラストの方がえっちなので好き(感想)

ポケモンカードのパック、いつかミモザSR引きたいなあとちょこちょこ買っているのですが、ここで英語版で妥協すればパック買うことなくなり買い得では???
と終了間際まで悩む。
(なお終了間際に購入した模様。)

■他店舗漁り記その② 富士山セット

安すぎません?????

これ、買ってうまく横に流せば利益でますけど???
買って2~3年寝かせれば爆アドになりません?????
ATMに走るか本気で悩みました。
でもぼくの使う基本土地はαで統一しているので自分では使わず、
自分の利益のために転売するより必要な人の元に行って欲しい。
という訳でですね。

何故、他の店の支援みたいなことをしてるかですって??
実は僕、一部で「買い得魔人」と呼ばれておりまして。
人に買い得なカードを紹介し買わせるという活動をしております。
なお紹介・仲介・代理購入するだけで手数料は取っていません。
高額カードを買わせ、皆さんが喜んでいる顔を見るのが何よりの報酬なのです。

イメージ図。まあ誰からもオファーが無く買わなかったんですけどね。残念・・・

■他店舗漁り記その③ 海賊カードBOX
はまさんの店であるものが目につきます。

ボックス2割引き!?

■MTG民向け説明
海賊カードは1ボックスに1枚、拡張絵違いFoilが確定で入っている。
また、6ボックスに1枚の割合で、拡張絵違い統率者Foilが入っている。
値段が軒並み下がったといえ、当たりの拡張を引けば勝ちが見えるボックスが割引価格は熱いかも?!
ギャンブラーの血、騒ぎまくる

という訳でですね。

拡張絵違いFoilと拡張絵違い統率者Foilがアツイ!

1BOX購入。
自分のブースで開封作業を開始。
結果は・・・

2500円↑くらい

微妙~~!
という訳でですね。

追いBOX

友達に煽られ「きちぃぺこ~~~><」と叫びながら購入するも、
開封済のカードが入ってて椅子から転げ落ちる。
はまさんが代理購入して開封したものがまざっていたらしい。
ということはですね。

コミックパラレル引けば9万!(240BOXに1枚

叫びながら開封。
結果は・・・・


シークレットパラレル。6000円くらい。

あわせてちょい浮き!
耐えた~~~!

■今回の戦利品

じゃじゃん!

なお僕の売り上げと使った金額を考えるとちょっとマイナス。
あるぇ~????

■終わりに
今回も充実した内容でした!
心残りは2点ありまして
①持病トークが出来ずに終わった
出店の方にぼくと同じ持病の方が居て、色々お話して持病の情報共有したかったのにできずに残念・・・めっちゃ残念・・・
②自由に入れない
NotePlaceの場所移転してセキュリティが強化されており、会場は自由に入れず「事前申請制」だったので、一部の方も「当日ふらっと行けない」と悲しんでおられました。
はまさんはできる大人なのできっと次回、当日はまさんに連絡すれば入れるようにしてくれます!
はまさんを信じましょう!
ぼくは信じてます!(他人事

という訳でですね、
運営の皆様
NotePlace関係者の皆様
出店の皆様
そして、ご来場してくださった皆様

お疲れ様でした&ありがとうございました~!
また次回も是非!
よろしくお願いいたします。
次回も店長が損するくじの中身チェック頑張ります!!


■おまけ

スタバ優勝!

TCGフリマ後、海賊カードの大会行って勝ちました
気分上々↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?