見出し画像

ビバレン1話感想

こんにちは、はづきです
VS AMBIVALENTS というコンテンツの1話が更新されて、色々衝撃だったのでブログを書くことにしました!

まず、まず言わせて!!
すぅーーっ

色々重いんよ!!!稲本さん!

いやでもよく考えたよなぁ
協力せざるを得ない状況に追い込んでるやん

みんな学生も変わらない年齢だからよっぽどの事がない限り家事なんてほとんどやらないだろうし
そうなると協力するしか無いもんなぁ

その流れだからまじで好感度上がった人と下がった人で結構差が出た。

ここからは完璧に個人の感想として楽しんでいただけたらと思います


まあその前に、私が勝手に抱いていたイメージをそれぞれ発表します


すばる ⇒ 堅実
たいよう⇒主人公かよ
イッセイ⇒なんでもこなす関西人
みお⇒優しいおどおどタイプ
じんたろう⇒バカヤンキー
しおん⇒ツッコミ役
なごむ⇒優しいお兄さん
クック⇒可愛いなんも知らん外国人
さくや⇒チャラいけどまじめ
レイ⇒俺様ナルシスト至上主義
アグリ⇒可愛いことを自負したわがまま坊ちゃん
ふたば⇒気弱男子
レオン⇒俺様
カズ⇒お兄ちゃん大好き!お兄ちゃんについてく!


とまあ、こんな感じだったのが1話を見てこう変化しました。


すばる⇒意外と周りみてるやん!まあ想像通り
たいよう⇒早速主人公ー!でもまじでたいよういないとこの14人まとまらんわ。

イッセイ⇒坊ちゃん関西人、相変わらず冷た
みお⇒いやお前少女マンガの主人公かよ!!!!

じんたろう⇒やるべき事わかってるし、ただのバカじゃない、絶対家族大好きな優男やん〜
しおん⇒監禁という事実に気づく唯一の人!

なごむ⇒え、まじ?そんな流されてるんかお前、もっと自我もて??
クック⇒めちゃめちゃ可愛いー!保護したい💛ちゃんと素直に白状して偉いね((激甘

さくや⇒いや周りに流されちゃうタイプかぁ、てかチャラくなろうと頑張るのは周りに従うのと違うからな?もっと自分の気持ちに正直になりな
レイ⇒出来ないなりに手伝おうとしてたりとかパンケーキ食べたいことに素直なこととかお前見かけによらず可愛いな!?

アグリ⇒まじで素直な男の子やん、お手伝いしようとするとか偉いね、パパとママに会いたいね、ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
フタバ⇒意外と積極的に協力してる!もしかして行動力あるのか??

レオン⇒うん、わかってたよお前の性格、知ってた
カズ⇒いや、お前なごむ操ってるだろ



とまあ、だいぶ変わったわけで…💦

まじで該当担の人には悪いんだけど
なごむ、さくや、レオン、カズに関しては今のところかなり私の好感度下がった。

レオンに関してはなんかわかってたから、そこまでだけど、イラつく笑笑

なごむとカズにかんしてはね、うん
ぶっちゃけこの2人が1番下がったよね
この兄弟やばいやろ、弟操ってんじゃねーか
てかなごむもうちょっと弟に色々言うことない?

さくやはなんか、勝手に期待してた部分があって、見た瞬間にめちゃめちゃ好感度下がったんだけど、
よくよく考えたらチャラ男だから、まあ周りに流されるのは当然かって思った
でも最推し候補の1人だったんよ!!!
だから言わせてほしい、キャラに言うのもなんだけどお姉さんの説教させて??

チャラくなりたいんだろうけどまず人間性ちゃんとしてからチャラくなれよぉ
仮にも20歳で最年長!!!
たいようが頑張ってるんだからお兄さんとして積極的に手伝うべきでしょ!!!
なにハプニング起きたらみんなの流れに乗って部屋に戻るんだよ!
自分も迷ってたんなら手伝えやあ!
せめてスバルみたいにほうきとちりとりもってこいや!
さくやがみんなと仲良く協力的になることを夢見てるんだこっちはー!
最初はそんなかもだけど私は信じてるからなあああ


ふーーっ。失礼しました😇
私の最推し候補な為にこんなことを言ってしまいました、不快に思わせたグランツさん居ましたらすみません🙇‍♂️

でも私まださくやのこと信じてるから、誕生日のツイートのこともあるし、最推し候補継続していきたいと思います


まあ好感度下がった人もいれば好感度上がった人もいるわけで
それがこの子達
みお、じんたろう、クック、アグリ、レイ

もうほんとにこの子達可愛くね!?!?
1話見た時にまじで可愛いおもって!!
一気に好きになったーー

みおくんに至っては第一話衝撃のMVPだわ
あ、みおくんだーーって落ち着いていた自分を返して欲しい…。
最初出てきた時頭が追いつかなくて「!?!?」って永遠に続いてたからな
いきなり少女漫画の世界始まっていきなり少女漫画の主人公になってえ、お前誰とくっつくん?とか考えてしまったんだからなこっちは!!

いや、心がお祭り騒ぎって確かに書いてあったけども…少女漫画ですとは書いてないぞ!
想像以上だったわ…。
まさかこう来るとは誰も思わなかったって
てことでみおくん金賞あげる🏅


じんたろうはさ、もっとバカヤンキー横暴って感じだと思ってたんよねぇ
でも蓋開けてみたらめちゃめちゃ協力的やん!!
何この子!親の教育絶対よく受けてるっ
あと、スタンプ送れないことにショック受けてるのも可愛いっ
いやぁ、まじで好感度アップしたよ、じんたろう…!

アグリもそういう意味ではギャップだった
もっとワガママ坊ちゃんだと思ったのに
他にぼっちゃんなのたくさんいすぎて、それに比べてアグリマジでいい子っ
14歳でパパとママに会えなくて寂しいはずなのにちゃんとお手伝いをしようと頑張ってほんとに偉い!
私が14歳だったら泣いてしばらく立ち直れないよ
お姉ちゃんがヨシヨシしてあげたい(。´・ω・)ノ゙

クックもほんとかわいいよなぁ
クックを保護したいほんとに
てかお腹鳴ったのちゃんと言って偉いねほんとに
16歳にはとても見えないけど可愛いすぎるんよ!
最初の動画だとあんまり伝わらなかったクック!っていうキャラが0話と1話を通して伝わってきて、まじで可愛くて好きになった

レイ様も可愛いよほんと
ただのぼっちゃんだけどひねくれてないからまじで可愛く見えてきたわ笑
だってただのパンケーキ食べたいボーイやん
パンケーキを食べるために手伝おうとしてるし、いや精神年齢何歳だよお前!
これからたいよう達が上手く育てればいい子に育つよこの子
あと、相関図に自分に矢印指してる人初めて見たわ
その時点で残念なイケメンのフラグ立っちゃったから今後が楽しみすぎる
私はぜひクックとレイ様の絡みを加えて残念なイケメンに育てて欲しいですね
あと、執事の森屋が気になるまじで
インターナートだから無理だろうけど、ぜひ出てきて欲しい

これからの展開どうなるか分からないけど、とりあえずキャラに関する感想ありすぎたから今回はこの辺で

来週も楽しみにしてます!!!


あと、この記事で初めてビバレンのこと知った人、このコンテンツはこれからですので今からでも遅くないです!
是非グランツになりましょう✨

サイトのリンク貼っておくのでぜひ見てみてください!
https://vsambivalenz.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?